▲朝ドラ連想反応 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

84点への反応から今日のあたりを聞き齧り読みする限り。






あぁぁ、母上彷彿チーンガーン魂

さらに親=ばーさまに頼らず家事までしっかりやろうとし。

いやまあ外食率もそこそこ高かったですけど。

休日は山菜採りキノコ採り畑作業含み、家族サービスレジャーだぜ!の父上に付き合って、ピクニックランチやら朝車の中で食べられるようにおにぎりやら。

ダブルトリプルスタンダードでバインドバインド。

やらせればとろくてイラつくからと排除しといて、

トラ手伝わないで自分のことばっかり!

とキレ。

茶碗洗いはしてたが、その程度、あたりまえ。

要領の良い次女姫様は、洗い物したらお小遣い。

おりょぉり笑は手伝うからデキる子扱い。


親子なんだから!

子供なんだから!

も定番感ありましたねえ。

何も見てない、

所有物として、または素晴らしい万能な自分のアクセサリーとさてのご都合良い仮想の娘像を、ご都合複数基準で見てるだけじゃん。

勝手な理想とのギャップをつつきながらさ。

自分はもっとできたあれもこれもできたやったて自慢しながらさ。

あたしはあなたの自尊心ケアの道具で、次女姫様は愛玩動物ですか?

て、思ってた。


直明くん知らん顔しないのすごいね。