▲ | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

トップがアレやぎ座なのでしょーがない、以上真顔ではあるんだが。

まとも思考力持ってる感じなのが女性と転職組なうちの部署。

生え抜きの旧帝大学位持ちおにーさん龍はイケイケ部署へ異動し、生え抜き課長は会議で見える発言少なくよーわからん。

転職組で一見まともそうに見えた若手さん。

そりゃ普段の言動からビミョーなんだけと、イベント幹事とプレゼンで、大変ビミョーな言動連続。

抜けっちょ、は、人のこと言えないけど、部長やぎ座のコピーかのように、穏やかにぬらぁん。

イケイケ部署のイケイケおにーさん星との内容、自分がやったことも人がやったことも一緒くた(全部自分がやったことにしたいのか?)。

新卒くんら、おっとりぽわぁん。

ギョーカイ偉い先生のアドバイス会より実験……は、継続データがいるものだとわかんないけど、なんかもったいない。

そしてボクはそれに並ぶアタマ照れな顔して見守りスタンス気取る部長やぎ座が気持ち悪い。

うーむ。

同期新卒くんとか、しっかりした思考を教えられずに目の前対応でそのまま埋もれてくの勿体無い。

その上にいるグループリーダーさん、頭良さげだが、タスクはしっかりやります系で、はみ出した研究に興味なさげ。

開発、の部署なのよねえ。

まるで受託実験部、お客様クレーム検証部なんだけど、

ぼくたちは頑張って研究実験してますキリッ(`・ω・´)

他部署と比べて議論が場当たりでぺらんぺらん。

営業さんが

あの方やぎ座最近大学の先生くさいショボーン

て言ってたのと共通するだろう、なぁんか、自分はわかってる賢い高尚なヒト感滲ませる、大御所的上から目線でコメントするんだけど、ぺらんぺらん。

ほーりつ知識啓蒙(自分は謙遜スタンスその実ボクは知ってる照れが漏れ漏れスケスケ)、したがるが、それさぁ、長年放置された啓蒙をやったら上のウケがいいからでしょ。

ボクいそがちいんだもんうさぎのぬいぐるみ

て言い訳して、自分は逃げながら他人にやらせる。

若手を出すべきであろう美味しい基礎研究がらみをほほ独占し。

研究側の実態はあんまり知らんとはいえ、管理職研修で習うスキルの上っ面を繋いでゆぅしゅう上司のペラペラな粉飾で足りない分は口とにこにこおっとり対応(裏でうんこ💩ポイ)で帳尻合わせ。


どっちにしても、粉飾と帳尻合わせのスキルはすんごい。

それで管理職。

ゆぅしゅうと見るべきか、人材不足と見るべきか。

おじいちゃまのように微笑ましく見れないのよ🫑すぎて。


フラッシュバックでイラァもやもやメラメラ魂の時間は無駄なんだけど。

ぺらんぺらんかつクソな評価が文書で戻り、今季の目標として評価材料を提出せねば時期。


話し合いましょう

一緒に考えましょう

に、肚がザワザワするんだわ。

吐かせて乗っかるピーマン🫑対応、そこからの謎暴走とぺらんぺらんなクソピーマン🫑評価あげいんが見える故に。