▲拾い反応 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。


 

 

それぞれ側のコメント色々ねえ。

しかしまぁ。

想像できませんかね?

なんで仕事なら段取りが予測がゆーのにわかんない丸投げなんすかね。

とはなるし。

例の如く部長やぎ座がぽぽぽぽーん。

昨日なんとか親会社様研修第1回が終わったんだが。


家事育児参加関連の旦那様の言動にぼやく奥様方と同じこと起こってねーか?

やぎ座奥様、健康診断がうちの会社の配偶者枠(郵便物配布時に見た)。

てことは専業主婦か、扶養内非正規さん。

よっぽど

昭和的家長として尊敬尊重という名前で甘やかしてるか

諦めてるか

優秀ATMならOKの割り切りなのか

どれなんすかねガーン魂


親会社でのセミナーの後様子を見て、が、会社イベントだから巻き込んだ瞬間に、先走ってピンポイント日程でおじいちゃま無視にて開催決定。

おじいちゃまは、どーせボク関係ない会社のことは勝手にやってでしょうけど、形骸的に打診の礼儀の感覚はなし。

効率的?現代的?てより、🫑にしか見えん。

やぎ座この時間の会議室は押さえたよぉラブラブ

て。

席のある方の拠点。

大会議室はともかく、隣の小さい会議室を講義用の大会議室と同じ時間で取ってるのは何の意味が?

そこは応接室扱いじゃないんだけど控室のつもり?

あたしが知らないだけで、壁外して拡張できんの?だから大人数用に確保?

外したの見たことないけど。


もう一つの拠点は、大会議室と、下の階の会議室兼応接室をご予約。

採用面接の最終の時に行ったちょっと大きめの部屋。

これは講師控え室ですか?

→こっちは応接室だからそれで整合性取れるが、席のある拠点の、応接室が空いてるのに隣の非応接室、との関係がわからん。

参加者が多くて人があぶれた時用?

にしては、大会議室と物理的に繋がってない。

こっちの拠点は社長がいるから、全社会議のときには食堂との仕切り壁外す。

そうすると、食堂は非正規さんの休憩室にもなってるわけなので、休憩室用の予備?

→直前に周知案内が必要。

何をどう考えたらこの取り方になるのかさっぱり。

情報共有なし。聞くとかえってイラッとしそう。

やぎ座あとはよろぴくぅ〜照れ乙女のトキメキ

とばかりに、ノー言及ノータッチ。


さらに、開催2拠点とも、講義前後時間の講師控室確保なし。

大会議室、講義時間に対し、準備片付け、伸びた場合の緩衝がほぼない。

オイメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

会議予定1.5時間。開始遅れや質疑応答多ければ伸びる可能性あり。

予約時間2時間。

集めてぺらぺらっとできる、社内の対面オンリーの定例会議じゃないんすよ。

予測性低すぎ。研究開発トップの経営層よアナタ。

だから🫑ムキーてなるわけだが。


だがしかあし。

オイメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

となるも、部内会議取り回しは転職組課長に全任せ。

ITに激よわ、すぐ生え抜き課長に

やぎ座〇〇くぅ〜ん、これどぉしたらいいのぉ〜立ち上がる

メールへの大容量ファイル添付にあたりの、圧縮方法を知らなかった。

社会人30年強、管理職に上がってから10数年。

アカデミアとの交流は率先し、若手を前に出さず実験データマシン扱い、データ送付もデータマシンくんよろぴくだったてこと?

社内会議の形態にも当てはまらなくなったもんで、もーいい、システムさんに直接聞いた方が速い、になり。

当日。

デキるおにーさんらなので、早めに来て動作確認していいですかね、のご提案により、席のある方の拠点での午前の部はなんとか余裕を持って設定。

あたしが早めに起きたものの精神的に急げない×大雨により、1時間前出勤予定が40分前になり、その分バタついたけど。

問題は午後、別ビル。

直前まで定例の会議。

直後に定例の別の会議。

やぎ座その間の2時間に捩じ込めた照れハートのバルーン

やぎ座自分の予定もつけられて午前中とセットにできるレアな日ラブラブ

てことらしいんだが。

会議予定1.5時間。

準備片付け………。

講師デスク配置

マイク機器、プロジェクター

web参加者用のセットアップ

セカンド録画の機器セットアップ。

後ろ伸び予備と片付けを考え、10分で完了せねばのスケジュール。

講師を呼べる状態になったら控え室に呼びに行こうと思いきや、デスク配置、web設定して待機室解除したところで、開始約5分前。

やぎ座ご案内したよぉ〜照れ乙女のトキメキ

ヘビオエー………ありがとーございます〜。

何を考えて連れてきたんすか?

たまたま、セカンド録画の機器設置は講師呼んでから考えるか、のタイミングではあったけど、事前に様子見に来るか内線連絡とかの頭ありませんか?

ラボ見学用に履き替えていただいたスリッパは?

まぁあとで見に行けばいいか。

て、控室は講義中に別の会議で使用される。

講義途中で、

ヘビスリッパ回収どーなった?

と思い出して見に行ったら、机の下に置いてあり。

持ってきたら、取りに行ったあたしと入れ違いまたは、どこいった?になる、とのご配慮なのか?

なら、(様子見ついでに)持ってきて

やぎ座持ってきたよぉ〜照れ

で構いませんけど?

次の会議、講義中から始まって講義後に終わるんだけど、どーする気だったんすか?

午前中も、控え室に案内してペットボトルだけどお茶出した矢先に

やぎ座では早速会場にご案内〜照れ

でずっこける。

いやまあ、フランクなお客様なわけだし、会場に直接案内してお茶出して、準備しながらどーぞでもいいかもだけど。

ポイ投げよろぴくから、当日ぢぶん基準でカットイン。

予定崩すなぁぁぁぁオエー


クレヨンしんちゃんてこんなキャラだっけ?

賢いつもりでいらんことして手間を増やす5歳児。