”▲朝ドラ記事反応” | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

朝ごはん中フラッシュバック。


真っ当な親はね!子供の手を離さないの!離せないの!!!

て、寅子さんの熱いセリフ。


暖かい家庭育ちならじんとくるでしょう。

私も売られた捨てられた経験はない。

が。


昔の農村あるある。

貧しいから子供を売る。

真っ当な親、だろうと、生きるため。

その中で、選別された。

ある年齢になったら、食い扶持減らしに、自ら出るか売られるか。

そういう地域、そういう文化。

わかっていても、売られた=手を離された側。

愛され守られ育ちとの、この感覚の違い。


ゆるさないゆるせない水に流さない頑固なお子ちゃま精神が悪い。

て、経験してない人に言われたくない。

目の前の他人様は関係ない。自分の歪みで勝手に巻き込むな。

はい正しい。

持ってる層の正論腹一杯です。


心の穴は、自分で埋めて生きていくしかない。


となると、よねさんみたいな態度になるでしょう。

正論で踏み込んできて、ぺらぺらの理想論語って、表面掬って、救ってあげた、と、

すてきなわたしがいいことしちゃったっおねがい乙女のトキメキ

材料、ダシにされた感。

で、

あとはぢぶんでがんばってねっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

て、ぽいっ。


て、思っちゃうんだよな。