ぱちもん | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。


ぺったんこになるこの系統の使ってるんだが。


ぺったんこでロッカーにしまいやすくて気に入ってるんだが、15インチギリギリサイズ。

15インチに、USBポート、だと、ファスナー閉まらない。

毎度外すのめんどくさい。

で。

ポート外して移動先ではミニマウス→コネクタ紛失(諦めて本体捨ててから、え、そこ?な会社の引き出しから出てきた)

 ↓

出先用ポートにコネクタ固定→会議前にガチャガチャめんどくさい

 ↓

ポートのそのまま外して普段のトラックボールと一緒に移動。

からの、外すの自体がめんどくさい。

あと、自分用資料と公的資料のパイプファイル2個ぐらいと移動したり、電源コード持ったり。

ぺったんこで使うことがほぼなくなり。

拡張部分は薄いから、重さに負けそう。

やっぱり高いけど17インチ用の買うかねえ。

で、しっかりしたメーカーの買う気もあんまりなかったが、拡張機能ありだとEvoonかマークライデンに落ち着いてきて。


https://item.rakuten.co.jp/eightyoneshop/hl-zhm503/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share


結果。
公式サイト見つつ、お値段で比較、Am⚫️zonはたまにハズレ引くしね、と、こっちにしたわけだが。

見た目は悪くなさげなんだが。
あれ?
タグにロゴマークない。
アメリカのメーカーのはずなのに中国語のほうがでかい。
ファスナーカバーのとこのロゴマークない。
ファスナーのYKKマークない。
こんな蛍光オレンジのテープ、写真にないよね。
100均のファスナーバッグみたいな素材の部分は写真でよくわかんないけど。
………………ぱちもんですな。
返品、未開封未使用。連絡した場合のみ。
未開封とは?
ジップバッグな外袋は開けてる。破いてはいない。
………返送に1000円ぐらいか。
めんどくさいね。

他のサイトで買い直してまたハズレぱちもんはめげるので、公式で買い直して比較してみることに。

マークライデン、なら、メ⚫️ろカリで売るの許されるかしら。
いつものリサイクルショップにお願いするか。