校歌、顕彰のことば | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。



海、港、山、川、あるから困らない地域でしたねえ。

中学は丘の上だから、絶景、青空、も。

高校の1番の歌詞は精神道徳論。

珍しいのか?

4番まであるけど、通常1と4。

応援団団長(ボロボロの制服のバンカラ。志願女子は弓道着。顧問が同じだったから?)が

校歌斉唱ぉ〜!1せぇ〜つ、4せぇ〜〜つっ!

て、1節、4節、て、だいぶ後から理解。

蒼穹、てのが、歌詞かスローガンに。

歌詞は青空だから、碑文や文集だったかな。

こないだ蒼穹、てロゴの、アニメか何かのTシャツ着てる女の子がいて、おぉ懐かしい。


院で行ったとこ、学生の時は通らなかった「裏門」←だけど、特に自宅生はこっちが最寄り駅、が大多数らしい。運賃安いし。

からの道に、顕彰碑みたいなの。

おおぉ、さすが学部は偏差値高い大学ですな。

我らぞ光。ぞ、だもんな。

僕たちこそ、学問の、社会の、先端たる希望だ!的な。


で。

平野だと、作詞家先生、唸って捻り出す、のかしら。