発表会に着る服。
あるっちゃある。
が、発表会を理由に、年明けから気になる服。
上から借用
夏にバサっと羽織れるの便利なのよね。
古着でゲットの百貨店ブランドの透け素材花柄のあるんだが、浴衣っぽい和柄が気になる。
しかしだいぶゆとりあるサイズ。
古着を廉価で買って喜んでるあたしにはちょい高めのお値段。
あと、特にアジアンものは柄と素材で自分のテンションにムラが。
実物見た方安全。
お店探したら、あ、寺町にあるわ。
特にコロナ以降、ほぼ目的地に直行直帰コース。
四条通は通らざるを得ずしかたないけど、人通り(というより広がってノロノロ歩く集団)が多い寺町通や新京極通は極力避けてたもんで、知らなかったわ。
で。
目的の羽織はなく、同柄のワンピースはあり。
お店のおねえさまに聞いてみたら、お店にもいつ入るかわからないから、ネットで在庫があるならその方がいい、と。
うむ。
思ったより厚くてもちっとしてるんだよな。
薄いジャージみたいな感じで、割と飽きやすい素材。
長い羽織ものとしては素材的に重たい感。
そして真夏は暑そう。
素材がもちっとしてるから、柄もどこかふんわり。
和柄だと、もちょっとパキッと感が欲しい。
他にいいなと思ってた菊も同じ感じ。
これとか、シルエットを除けば外さず似合うだろう、な、安心感。
探してる時に触ったこっちの方が手触りがいい。
表記は同じレーヨンなんだけど。
柄だと八重菊の青ので即決、白や黒の方がいなせ?なんだが、素材でどーにもテンション下がる。
うむ。
sou souさんの流れから菊のが欲しかったが、あかんですな。
てことで
柄的には、はい守備範囲ですね。
青プリントが綺麗。
前紐止めると、止め位置が低めのせいか、あたしにはなんかパジャマっぽいのはなぜなんだ。
そしてなぜな帯紐はループに結ばれてて取り外せる。縫わないと落とすかな。
帯留みたいなピンで止めたら可愛いけど、破きそうか。
DAISOのストールクリップでポケットに留めるかね。
元気があればガラスボタン探してDAISOストールクリップまたはハットストラップで自作か。
夏になったら100均で和モチーフのアクセサリー出るから転用するか。
帯ベルトも実物見たくて見てみたが。
………似合わない+太ベルトが好みじゃないんだね。
洋装の普通のベルトしてた方が落ち着くわ。
コルセット風のベルトしてる人がいて可愛かったが、あれは骨格が華奢でないと似合わなそうね。
肩幅は狭いけど、骨格ごついからなぁ。
以上、意味わからん割と細かいこだわり出たねえ。


