地元記事 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。




攻略せんでも、ぽさ〜っと歩き回って地元のものににまにまして、うんまぁ〜爆笑飛び出すハートてなればそれでいい気はするけど、こういう記事も気になるな。

朝ごはんは食べないとげっそりだけど、そんな量食べられないもんで、その場で食べられるの限られる。

ナン焼いてる屋台出てたっけか。

煎餅の天ぷらを買って恐る恐る食べてみたり、昔街にいくつかあった魚屋さんみたいに、円錐状に立てて串焼きしてる魚屋さん屋台の香りにウキウキしたり。

今は懐かし、ばーさま得意の紫蘇巻きおにぎりや味噌大根のおにぎりとか、自分で作るとべとべとでうまくいかない味噌焼きおにぎりとか。

フリマも100均もそんなになかった頃、まだ岸壁じゃなくて柳町の頃、朝市のリサイクル店眺めるの好きだったな。