▲なんか臭う | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

素敵大企業ではないけど、

そこそこな平均収入

そこそこ安定発展企業

な、現象。

だけど、なーんか、ぬるぅい。

ブラック環境「大好き」で長年いたから、平和な環境に不安なのか?と思うんだけど。

偏差値実力よりはるか上の旧帝大を目指してたクソプライドが、実力通りの駅弁大学に入って感じたぬるさ、レベル低さに似てるわけだが、いやいわそれはキミのクソ根性だろ、と思いはするんだが、だけどなんか、部長やぎ座のつるぅりぬるぅりが育まれる文化背景のニオイも。

ただの偏屈被害妄想と思いたいんだが。


営業さん主導、委員会活動のメンバー募集の案内。

楽しいサークルメンバー募集のノリでご連絡。

ふざけてんのかマジなのか、なんかズレてる大真面目なのか。

真面目にやったら集まらないからあえて軽いノリでやってるのか。

メールお待たせしました!〇〇委員会メンバーを募集します!

今日締め切りだったようで←あんまり自分の業務関係ないし、余裕もやる気もないからチラ見スルー、再度ご連絡。

メールどしどし応募待ってます!

的な。

おじいちゃまに相談に来てたノリの軽いおにーさんと、新入社員研修の実験で同じ班になった、真面目で人の良さそうな、ポワンとしたおにーさん。

意識高い人の集まりと思ってて、みんな喜んで参加してくれるよね!と大真面目に期待してるのか?

土曜日会社エリアレクリエーションすら、1/10もない参加率よ?

趣味サークルもいくつもあるから、活動日が被ってるのかもだけど。

明日のイベント、授業ない期間、ダラダラお片付けモードしたいし、今回もういいかと思いつつ、参加率少なく、行ったことないが1人では行きづらい施設が入ってて、また駅前のフクロウがいるカフェ行きたいしね、と参加表明。

なんか、もや〜っと違和感。


部長やぎ座

言ってることやってること、

間違ってる!

ずるい!

までは言えない。

しかし、

つるぅりぬるぅり、嫌なことから逃げ、棚上げとか積極性尊重とか綺麗事言ってすり替える

ボク悪くないもん、とつるりん

よろしくぅ、とスライドぽい投げ

ちょっとだけお得を掠め取ろうとする、

電車でよく見るつるっとしれっと不慣れなフリして割り込みするタイプと似た、なぁんか臭う感。

うっすら生臭い感。

生き物だからしょーがないじゃない?

なんだけど、

なんか、クサイガーンオエー感。

文句言えない範囲怒られない範囲の絶妙な隙間で掠め取る感じ。