”コラボ動画” | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

で。

柴崎先生がいらした頃かしらんが。

100万近く払って数回てバックれた通信講座だわ。

直後にボス逝去からのブラックラボを選んでしまいそれどころじゃなかったのはあるけど。

コツコツ地道にがどーにもできない

のと、テキストのお偉い先生のコメント見てウンザリ。

基礎の基礎のデッサン、構図のとこで、先生により美しいバランスに修正されたお手本の絵より、元の絵の方が好き。

いちいちこーゆーご修正ご指導されんの?美的感覚わかんねえよ。


………て、山田五郎さんとこの番組で伺う画家集団も、結局アカデミア的医者的縦社会お仲間集団、感覚合わせる、合わせたふりしなきゃ生きられませんよ、職人とはそーゆーものです真顔なのかもしれないけどな。


シニア退職したら油絵や水彩の短期講座受講も考えてみますかね。