謎現象 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

授業、大学のシステム上、シラバスとか諸連絡がデジタルだから、授業中にPCやタブレットやスマホぺちぺち可能。

授業で紹介された本やら、用語のメモに、ケータイから会社メールに下書きしておいたサイトを開いてた。

したら。

Safariは有害サイトブロック設定か、他のウイルスソフトか、エロ漫画広告はよく出るが、リアルのエロ画像広告は見ない。

しかし、なんか不穏な空気。

女性の背に手を回す西洋系水着カップルとか。

最近出てきた激安パクリ?製品の通販サイトの広告、内容が微妙に怪しい。


で、こちら開いてたらだったか。


https://ja.wiki5.ru/wiki/Doctor_of_both_laws


内容は大変真面目な、ローマの学問の流れの両法博士。

試験前だし、ローマ法と教会法も見とこうとメモしてた。


で、ブラウザ横幅フルに出てくる肌色の湿った感じの物体。

………お立ちになった「男性」、つまりまらの先端部ガーン

会社デスク、ど真面目モード、後ろは通路。

まじまじ眺められるわけもなく、なんじゃこれはガーンガーンガーン

いやさ〜、前の職なら医学サイトで尖圭コンジローマとか前立腺がんとか生殖器系の画像も見てましたけどさ。

どこまで本物かしらんが、つやつやしっとりの健康的なやつが大写しですわよ。

コトバンクも、広告見ないと閲覧できないし。

システム部さん、なんでこれ禁止サイトになってないの?

ふつーの調べ物やら勤怠サイトやらで、警告出たりブロックされるのに、コレ、もっとなまなましいっすよ。

広告は無理なのか?

Weblioも文例見るのによく使ってたんだが動画広告ポップアップが邪魔andエロゲームエロマンガに辟易。

ブロックしようにも、Googleアカウントログインしないと無理そう。

とりあえずブラウザの広告関係をブロックしまくる。


なんでそーなった?

何が起こっとる?

自宅PCは実家送りのままで立ち上げてないんだが。

再現するのか?


で。

ふとよぎる。

研究職ラスト、真面目そうな顔してボクゆぅしゅうえりーとニヤリな業界トップキラキラ大企業からの定年後自薦天下りお偉いおっさん。

隣の席で、真昼間にきつめエロ動画見てムフムフしてた。

出張先でノートPCをエロサイトに飛ぶウイルスに感染させて、クソ真面目かつ偏屈(そして多分潔癖症)なシステム担当さんを

注意喚起連絡しますが、今回のはとても例示できない画像です!

と激怒させてたのに懲りねえエロジジイ。

小窓に表示するアプリだったねえ。


誰かあたしと同じアドレスで会社でエロサイト見てたんだろか。


部長=あたしの向かい、今日早朝から別棟直行の終日会議。

デスク下からなんかモーター音、島のパソコンはあたしのノート以外動いてないのになんで?

部長、デスクトップも持ってたっけ?

そーいや今日は足がさほど冷えない。

さほどエアコンの温風来てないし、ウールパンツだけど、前これでも冷えたぞ?

て、午後になって、ペンを落としてデスク下に潜ったら。

ヒーターついてるガーン

下手すりゃ昨晩からか?

いや、部長は近隣エリアだし別棟の方が遠いから、朝にちょっと作業してたんだろか。


て、部長がエロジジイなことしてた?

草食系な顔して?

いや、フランクと雑・下品を間違えてるフシはちょいちょいあるし、もっと自由な時代からの生え抜きさんだしねえ。

男の園なラボに異動で放り込まれたとき、男子高校生かよ、な感じで色々やってたしねえ。

はいはいどーぞ、よほどじゃなきゃ気にしませんので、と、卒研ラボの白板に巨乳あらわなパツキンナイスバディおねえさまのでっかいポスターがあるラボ出身(外してくれたのは先輩。ボスは嫌なら出て行け状態)のあたしは能面してたわけだが。


学生時代の同期みたいに、彼氏キープしながら

いやぁんオエー

とちょいエロさえ毛嫌いしてたようなイノセントさも潔癖さも可愛らしさもなく、カマトトしたってサマになるキャラじゃなく、なんなら生物学的興味で観察しちゃうからなぁ。


なんだったんだろか。

嫌な汗かいたわ。