全国統一小学生テスト 小4 結果発表 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんにちは

 

本日は、朝から日本漢字検定8級を受験してきましたバス

会場はすごい人・人・人だらけで・・・びっくり

会場の廊下は狭いし、受験する級によっても会議室は違うのと、

受験番号からどこに座わるか、貼り出された紙から探し出す必要があり、

もう、それだけで大変で疲れました笑

 

結果は、問題用紙も回収されたので不明ですが、

読める字で書いていれば・・・恐らく合格でしょうグラサン

 

終わってからういろにどんな様子だったかを聞くと、

どうやら後ろの席の子が幼稚園の年長さんで

「ねぇねぇ、ボク・・・全然できなかった・・・えーん」と

話しかけられたとのことでした飛び出すハート

 

 

全国統一小学生テスト結果

 

その帰り道に、全国統一小学生テストを受験した希学園の会場に寄り

「君だけの診断レポート」を受け取りました。

 

偏差値の結果は・・・

70>理科・算数・3科>65>4科>60>社会・国語

 

算数と理科については、もう残りわずかで偏差値が70ですプンプン

算数の2(2)図形と(6)単位のイージーミスが無ければ・・・悔しいところでしたガーン

 

診断レポートを受け取った時ですが、

受付のお姉さん「今回のテストは希学園の入塾資格のテストでもあり・・・」

「そうなんですか・・・!?」一瞬、知ってたけど知らない顔で答えました。

「結果は・・・・(封筒から合格判定書を取り出し)見事合格です!」と。

 

(・・・どうせ、みんな合格なんじゃないの?)と心の中で思うも・・・

 

「ぁ、ちなみにクラスは・・・(判定書をチェックすると)

 

ぁ、えっ?・・・お見事クラスはPC1です。

 

0~9までクラスがあり、上から2番目です!」

お姉さんは判定書の結果に、明らかに目を疑ってました凝視

 

そりゃ~本日のういろファッションは・・・

 

 

 

 

「?」

 

 

 

 

この大きく書かれた「?」Tシャツ着てたからでしょうか・・・はてなマーク

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

ちなみにういろに「希学園のPC1の授業の無料体験あるよ?」と聞くと、

「行かない!」と即答でした。

 

今のところ、ういろLOVE🐬学園で気持ちは変わらないようです。

 

ういろ父