第615回 小4公開学力テスト 結果速報 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんばんは

 

 

一昨日と昨日の2日間、会社のZOOM研修に参加しました。

 

自己紹介で最近ハマっていることを発言する機会があり、

他の人は、アウトドアやスイーツ等、当たり障りの無い自己紹介でしたが・・・

 

ういろ父「最近、子供がどうすれば自主的に勉強するか、色々な仕掛けを考えるのにハマっています!!!」

 

みんなの反応・・・しーん・・・真顔

 

 

第615回 小4公開学力テスト 結果速報

 

 

テストが終わった日に、自己採点しましたが、

ういろ「うわ~やってしもた・・・もう終わった・・・」

半分泣きそうに、悔しがっていましたオエー

 

先程、更新されたマイページの結果を見ると・・・

 

予想通り・・・前回よりは順位が悪かったです。

 

ですがよくよく見ると、算数の偏差値は前回と全く同じ。

国語は少しUP。

理科がががが、大幅ダウンネガティブ

社会は200海里の1問間違いでしたが、他の子も良かったんですね~

 

算数>65>社会・国語・3科・4科>60>理科 の成績でした。

 

理科については、習った虫・植物の

復習をしっかりやり直ししないと

このままずるずる行きそうです。

 

「YOUTUBEで恐竜の動画見るなら・・・

200海里で検索して、どんな動画がヒットするか見てみたら?」

 

・・・しばし動画で勉強。。。

 

ういろ父「へ~こんなルールあったんや。。。」

正直、知りませんでした驚き

 

ういろ父