全国統一小学生テスト 小4 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

おはようございます

 

🐬の6月からのクラス発表がありました。

クラスは4月・5月の成績表で決まります。

 

結果は・・・

 

現状維持です。

 

真ん中よりちょっとだけ上でした。

改めて成績表を見ると、前半は平均より悪く、後半は平均よりだいぶ良かったです。

 

この後半のだいぶ良い成績が毎回出せれば・・・

さらに上のクラスにいけるやん!と言いましたが、

ういろ本人は現状維持に満足しているのか

そこまでの意気込みはありませんでした真顔

 

ただし、🐬の同じクラスの子や友達については、

気になるようで、色々ういろ父に話してくれます。

 

「人は人!自分は自分!」と言いましたが伝わるかな・・・昇天

 

 

全国統一小学生テスト

 

小3の11月に初めて受けた、全国統一小学生テスト。

ういろにとっては、2回目になるこのテストですが

いよいよ明日に迫ってきました。

 

前回偏差値は、算数65 国語55という結果でしたが、

約半年たった今、理科・社会も追加され、どのような結果になるでしょうか。

 

ういろには、テストの独特な緊張感が味わえる場として、

「無料だし、申し込んどくね~」と伝えたのと、

「成績上位者になれば、決勝大会では東京、さらにアメリカへ旅行に行けんで~」と。

 

ういろは目を輝かせて「え、アメリカ?行きたいラブとのことです。

 

ういろ父