浜学園 国語オープンイベント講座 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんばんは

 

 

本日お昼から、🐬学園の国語オープンイベントでした。

ういろに参加人数を聞くと、いつものマスターの3分の1ぐらいの人数しか

いてなかったとのことで、少なめです真顔

 

配布された2つのテキストを見ると、過去の公開学力テストから抜粋された

漢字の問題や、ことわざの問題の月別テキストと、

長文の穴埋め、選択、抜き出し問題の練習テキストでした。

 

授業内容は「普通!」だったとのことです笑

 

 

某私立中学校の学校説明会

 

 

昨日、某私立中学校の説明会にういろとういろ母が参加しました。

私はその学校は外からは見たことありますが、堂々として存在感があります昇天

 

参加したういろの様子を聞いたところ・・・

 

またまた、説明会で熱心にメモをとっていて

それを後ろの席の知らない子がじ~っと見ていたとびっくり

 

そのメモはこちら↓

 

 

「楽しそうな学校~!」と思ったようです。

 

ただし、自分から積極的には話さないので、

どうだったのかは分かりませんチュー

 

レベルがとても高い私立中学校とは知っているので、

たぶん尻込みしてるのかと・・・魂が抜ける

 

パンフレットを見ると、学校とは別に他県に学舎があり

勉強に遊びに充実してそうで、本当に楽しそうです。

 

その中学校を本気で目指して、いっちょ本気で取り組むぞ!!!と

思ってたら良いんですが、まだその予兆は見えず・・・ネガティブ

 

ういろ父