小4の試練 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

おはようございます

 

先週・今週は岡山・福山と出張が続き

平日のブログ更新はお休みしてました。

 

ういろもまたまた週2回のそろばんを

「お腹が痛い」といって・・・ズル休み1回。

来週暗算テストがあり練習が必要なんですが、

全く気にしていないようなので、

そろそろ辞め時かもしれません。

 

また、普段は家にいるういろ父が朝も夜もいないので、🐬の帰りに

ういろ母と大好きな丸亀うどんを食べて帰ったり

咳が出てきたので、病院へ行ったりとバタバタしていたようです。

 

前回ブログネタにした、1週間のスケジュールも

「勉強すればチェックして、チェックが終われば好きなことしてOK!」

約束していましたが・・・

 

結果・・・チェックした形跡は一切無く・・・

3週連続、最レの宿題は真っ白です。

コピーすらしていません。

 

マスター国語の宿題は「コピーして!」と頼まれたので、コピーしましたが、

何も言わない時は、私が自主的に宿題のコピーを準備するのも、

違うような気がして一切しません。

 

また、リビングにある勉強机の周りも自分からは片付けませんね~

食べたアイスのカップやスプーン、脱いだ靴下、ランドセルまで。

プリント類もそのままで、そろばんに行っていました。

 

親が注意しないと、何もしない人間に

どんどんなってきているような気が・・・

さらに、公開の結果が少し良かったので、天狗になり手を抜くようにも

 

何となくういろに対して、乗り越えないといけないけない試練が

与えられていると感じます。

早く気づいて何事も自主的に取り組んでいって欲しいと思いますが、

小4で、まだまだ中身は子供だから厳しいかも~

しかも1人っ子だから甘やかされているし・・・

 

私もできるだけ何も言わないようにして、見守ろうと思います。

じゃないと、将来が心配。。。。

 

ういろ父