新小4 浜学園 クラス発表 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

おはようございます

 

 

ずっと、この日のために頑張っていた、

🐬の4月からのマスタークラス発表がありました。

 

気になる結果は・・・

 

Vで現状維持でした。

ひとまず、ほっ。

 

よくしゃべるし友達やねん!と言ってた子が上に上がり、

逆に下がった子もいてたようで、

新小4のういろ、テストの点数のみで全てが決まる、

容赦ない進学塾の現実を目のあたりにしているようです真顔

その友達と一緒にV1に上がりたかったと・・・

 

成績個人票を見ると、順位はVの真ん中です。

相変わらず復習テストは平均以下、その足りない分を公開で

挽回するというスタイルです。

 

HやSクラスの時は、その方法で上位に食い込んでいましたが、

Vの上位陣の公開レベルには追い付けていないため、結果はトータルで平均です。

 

ういろ父から見ると、十分がんばっているように思いますが、

上には上がいる成績表を見ると、もっと何か効率の良い勉強方法を

模索しないと・・・と思ってしまいます昇天

 

ただし、大好きな社会は1組に上がりました。

トップのVの子らと同じクラスに上がったことで、

「よっしゃーーーーー!

おらぁーーーーー!」

1人雄たけびを上げてましたチュー

 

 

最レのテスト

 

 

新小4の最レにも通うようになり、授業とテストも少し慣れてきた

3回目の先週のテストで

 

な、な、なんと・・・

100点。

 

 

 

先生の手書きの「100点すばらしい!!」も、本人にとってはうれしいですよね。

 

最初、聞いた時は「嘘やろ?」と信じてなかったんですが、

ういろ「んじゃ本当に100点とってたら、焼肉!いや、丸亀うどんな!」と・・・

焼肉<丸亀うどんなの?

 

証拠をうれしそうに見せてくれました。

 

今のところ、最レの復習テストの結果は全て平均以上です。

 

このことが後々、どう影響していくのか、

中学受験は今後、どういう展開になっていくのか、

見守りたいと思います。

 

ういろ父