習い事 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはV2でスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんばんは

 

 

昨日はういろが所属する、小学校ドッチボールチームのジュニアの大会でした。

ういろは左利きで、小さいボールを投げる時はもちろん左です。

 

ただし・・・

大きいドッチボールを投げる時は、右手じゃないとうまく持てないようで、

右で投げます。なので腕の振りが慣れていないため、

ふわっとして早いボールが投げれません。笑

 

そんな感じなので、当然活躍できるわけもなく、

実は浜学園の新4年の土曜授業が始まる前に、

ドッチボールはどうする?と選択に迫られていました。

 

ういろ本人は、ドッチボールはもういいわ。と思っているようで、

浜学園をがんばる!と宣言されました。

 

ういろ父としては、4年生の間は続けて欲しいと思ってましたが、

好きにさせたいと思います。

 

習い事はその他、そろばんとプールを習っています。

もう今は辞めましたが、陸上と体操教室も習い、

つい最近もプログラミング教室の体験会にいったりと、

色々チャレンジ精神は旺盛です。

 

今、改めて思いますが、そろばんはおすすめです。

ういろは2年生から通いましたが、

数字に間違いなく強くなりますよ。

 

ういろ父