611回 小4 公開学力テスト | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんばんは

 

 
昨日は初めての理科、社会が追加された4科目の
公開学力テストでした。
 
社会に命をかけた、息子ういろにどうやった?と聞くと・・・
まあまあ出来たとのこと。
 
香川県の県庁所在地は高松か松江かで悩んでんけど松江?
 
落花生の産地は群馬県?草津温泉とこんにゃくいもは千葉県?
 
ぶっ、ぶーどちらも×😨!
よって、自己採点で91点です。
自信がなかったのか、すぐに確認してきました。笑
 
それと計算用紙を使う算数。きっちり式を書けば、
合ってるんですが、式を書いていない問題は、ミスしてました。
 
ういろ本人は、計算用紙の使い方はこれであってるんじゃー!と言って、
ういろ父の言うことは聞かないため、早速、浜学園の先生に連絡して、
計算用紙の使い方の確認をします。
 
どうなることやら・・・
 
ういろ父