【参加】ソプラノコンサート | 【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

自分を整えたい✨
二児の母です。子どものアトピーをきっかけにジャンクから自然な暮らしへ移行しました。その後生活を整えるだけではなく、心と魂までもホリスティックに整えることの重要性を学びました。
その学びを綴ります。

自然派看護師/レイキヒーラー/発酵美人食養アドバイザーのういりです。




ご近所さんで一緒にマスク社会と闘ったママさん仲間れいこさんの、ソプラノコンサートを鑑賞してきました♩


れいこさんは高校から音大附属高校に通い、ヨーロッパへの留学も経て、ママになった現在も声楽の先生をされています。





あんなに近くでソプラノ歌手の歌声を聴かせていただいたのは初めてだったので、大変感動して目を見開き息を飲みました!



会場は板橋だったのですが、主催者の方も【マスク社会反対!】【現在の社会構造に疑問!】を唱えていらっしゃる方で、とても居心地の良い空間でした。



あんなにも高い音を、綺麗に、もっと聴いてみたいと思うように出せるなんて、幼い頃からとても鍛錬されているんだろうな〜と思いを馳せました。


ヒーラーとして駆け出しのわたしとしては、色んなことを考える良いきっかけの一つを頂きました。



音楽に浅いのでわたしの知らない曲ばかりでしたが、どれも『すごい…すてき…』と語彙力のない表現なのですが、わくわくして聴いていました


そしてそして、途中にあったピアノの独奏!!!

ベートーベンの月光を弾いてくださいました。

わたしはピアノの真隣の席だったので、その指の動きにもう釘付け!!!



そして最後は、みんなで合唱をしました。

おじさまもおばさまも、みーんなで一つになって歌いましたよ。

なんだか気分もスッキリ、楽しかったです音譜





幼い頃、何になりたかったですか?


わたしは、考古学者か歌手です。


なぜ考古学者かというと、インディージョーンズやジュラシックパークという映画を見て、それはそれは楽しそうなことをしている主人公たちで、その主人公たちは考古学者だったからヘビ


そしてもうとつの歌手はというと、やはり歌うことが大好きだったというのもありますが

ある時に『声楽』や『オペラ』というものを知り、お姫様みたいな格好をして自分自身が楽器のように歌うのはさぞかし気持ちがよいだろうなー!と憧れたからです。



しかしわたしは看護師になるべく田舎で励んでいたので、音楽の関係のお友達にはご縁もなく過ごしてきました。



なのですが

このコロナ禍を通してわたしの交流の場が変わり


・ヴァイオリニストさん

・ゴスペル歌手さん

・ピアニストさん

・ソプラノ歌手さん


そんな方々とご縁をいただき

わたしはできなかった、音楽という道の人生を歩んでいる方々を通して

わたしの人生に生の音楽が入ってきてとても幸せです。

みーんな似た価値観の友人たちです!



そして、わたしの娘の使命も【音楽】。

まだ3歳なのでなかなかコンサートの場へ連れていくのは難しいのですが

娘のマヤ暦は【黄色い星】なので

本物の音楽に触れることは娘にとって、とても意義があり天命追求に役立つのだと思います。


なので、彼らの奏でる素敵な音楽をいつか娘にも聞かせたいおねがい


上記の方々は定期的にコンサートを開催してくれるので、音楽が好きな方はよかったらわたしと一緒に行きませんか𓂃♡ˎˊ˗



▷▷▷▷▷

元大学病院総合病院勤務看護師。I CU、小児科病棟、がん治療病棟、糖尿病教育入院病棟を経験。

西洋医学に頼ることなく、娘のアトピーを完治。

体も心も無意識も繋がっていることを念頭に、手当てをしていきます。

波動医学、量子物理学を最大限に活かして【ボディ・マインド・スピリット】を整え、自分らしく輝いて生きることの大切さを広めたいです。