不思議体験×レイキ獣医さん 猫のショコラが安心した日 | 【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

自分を整えたい✨
二児の母です。子どものアトピーをきっかけにジャンクから自然な暮らしへ移行しました。その後生活を整えるだけではなく、心と魂までもホリスティックに整えることの重要性を学びました。
その学びを綴ります。

自然派看護師/レイキヒーラー/発酵美人食養アドバイザーのういりです。




15年間一緒に時を過ごした、ペルシャ猫のショコラが亡くなりもうすぐ2か月が経ちます。

今日は、そんなショコラが天の神様のもとへいった気がしたので綴ります。

 


こちらがショコラ


 

こちらも同じ種類ペルシャ猫の金ちゃんです。金ちゃんはまだ若い。

金ちゃんはショコラが大好きで大好きで、いつもそばで寄り添っていました。

 

 

ショコラが亡くなった時はとても突然でした。

家族みんなが揃っている日曜日の夕方に突然ふらつきがあり、そのまま明け方に亡くなったショコラ。

多分、脳出血だと思います。

その際に、私の知りうるレイキヒーラーのみんながショコラにレイキを送ってくれました。

みんな本当に有難う。おかげでショコラは穏やかだったと思います。

 

その中の一人、レイキヒーラーでもある獣医さんとはその時に出会いました。

 

この獣医さんは私の妹とDating中(アメリカンな意味ね)で

ちょうどショコラが急変した時に妹も我が家へ遊びに来ていたので

妹にその獣医さんを紹介してもらい診察していただきました。

 

獣医さんは、普段はレイキを使った診療はしておらず診療科の診察だけだそうです。

有名人が懇意にしているとても有名な獣医さんで驚きました。

レイキを使って、オーラを読み取り動物との会話(交信?)ができるとのことでした。

 

 

 

 

その後獣医さんより

ショコラがういりさんに伝えほしいということがあるから落ち着いたら連絡が欲しい

とのことで

3月に入り、御礼もかねてもう一度その獣医さんと話してみたんです。

 

その内容は驚きのもので、詳しくはまた綴りたいのですが

とにかく、ショコラは【私のことが心配で心配で、まだ我が家にいる】とのことでした。

 

わかる。

ショコラの気配を感じていた私は、嬉しいような確信したような。

 

しかしあまり長くこの世に滞在するのは、ショコラにとっても良くないらしく

ショコラを安心させてあげたいと、それからは意識して過ごしていました。

だけど今年に入ってから、心も体も不調で元気も愛も枯渇している感じがずーーーーーとありました。

 

 

そんな中4月になり、詳しくは割愛しますが

キーパーソンのお友達と交流し、なんだか彼女と私の波動が共鳴して前へ進んだ気がして

そして自分の誕生日もあり、家族やお友達のお陰で自分は大切にされる存在であることを思い出し

身の回りへの感謝の気持ちを少しづつ少しづつ取り戻してきました。

 

 

そして

金ちゃんがここ2日ほど淋しがって淋しがってずっと私から離れません。

ものすごーく甘えてきます。

 

もしかしたら、ショコラが天の神様のもとへいったのかな?

ショコラの気配を感じなくなり、淋しいのかな?

 

そんなことを考えていました。

 

 

そして今日の夢。

 

なぜかショコラが学校で野良猫をしていました。

一人の女子生徒が「あの猫かわいいから連れて帰りたい!」と言ったので

【ショコラはうちの子です!!!!!】と、抱きかかえて家へ連れ帰る私。

自宅でショコラと過ごしていると、野良だったせいか何だかショコラがいつもより繊細。

そして、学校では冬毛だったのに自宅に帰った瞬間に夏毛になり、とっても暑くて不快そう。

 

そんなショコラを見て私は

 

【あぁ、ショコラの居場所はもうここじゃないのかもしれないなぁ。もうショコラとは一緒に暮らせないのかも。】

 

そう思いました。

 

 

 

ショコラは、私に会いに来てくれたのかな。

 

勿論、ショコラとはずっと一緒という気持ちだしずっと大切なのは変わらない。

ショコラも私も次のステージへ進み始めたのかな。

 

 

私の隣で、一緒に生きてくれてありがとう。

たくさんの素敵な出会いと可能性をありがとう。

ショコラ、ありがとう。可愛い子。