【ご紹介】在来固定種の種の購入はコチラです | 【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

自分を整えたい✨
二児の母です。子どものアトピーをきっかけにジャンクから自然な暮らしへ移行しました。その後生活を整えるだけではなく、心と魂までもホリスティックに整えることの重要性を学びました。
その学びを綴ります。

自然派看護師/レイキヒーラー/発酵美人食養アドバイザーのういりです。




有機栽培畑で今年度最後の収穫です。





いま我が家では

自然農法有機栽培の2種類の栽培方法で

お野菜を育てています。



自然農法とは

除草せず、耕さず、自然本来のまま。



一方今回の有機栽培とは

植物性や動物性の有機肥料を使いお野菜を育てることです。




私の有機栽培畑では

肥料としては、米糠とEM菌で手作りしたぼかし肥料を使っています。


それ以外はなにも使っていません。

それでもお野菜はすくすく大きく育ってくれます


これは白菜なのですが、半結球の白菜なので

小松菜などの葉物野菜と同じようにして食べました。

名前は忘れてしまいました驚き




こちらも白菜ですが種類が違います。あいち白菜という種類です。美味しいおねがい



在来固定種のお野菜のタネは、飯能にある野口のタネさんから購入しています。

種子消毒も有無と記載されているので、どのお野菜を植えようか選ぶ時にも助かります。


種まきシーズンには売り切れてしまうので、見つけたらポチるのが良さそうですね!