小学校が夏休みに入って一週間スター



うちは学童っ子なので

そんなに夏休み感はないですが

朝が少しゆっくりなのは嬉しいですにっこり

ゆっくりだ〜と思って過ごしてると

いつも以上にバタバタになるパターン。。


夫・私・娘のお弁当を作る日は

まぁまぁ早起きですが…

学童ではお弁当の注文もできるので

週に1回程度は利用するつもりですお弁当

学童では、着いたら冷蔵庫に入れてくれて

食べる前にはレンジで温めてくれるみたいで

この暑い時期、

食中毒にそこまで神経質にならずに済むのは

本当に有り難いですお願い



先日、

アンパンマンミュージアム

に行ってきました飛び出すハート


うちの子達は今特にアンパンマンに情熱はなく

でもYouTubeで見て行きたがってはいて。

3歳と6歳なので、今行かなかったら

たぶんもう一生行かないな…と思い食パン


うちから横浜までは、

スムーズに行けば車で1時間ちょっと。

でも往復ともに渋滞で、

2時間くらいかかりましたオエー


まずはお昼ごはんを

ランドマークプラザの鼎泰豊で飛び出すハート

オープンの11時をちょっと過ぎましたが

並ばずに入れましたOK

アンパンマンミュージアム内はお高めだし

それでいて食べたいものがある訳でもないので

せっかくなら美味しいものを食べたくて!


子どものセット♪

メインがラーメンのと、

海老チャーハンのを一つずつ!

上差しこれに、肉まんかあんまんも付きます。

娘は小籠包も大好きだし

二人ともよく食べていましたラーメン


アンパンマンミュージアムの

12時〜13時の入場予約をして

13時ちょっと前に入場メロンパン


これは駐車場車


メインステージのショーを観て

遊んで、一緒に歌おう的なショーを観て

お面の製作をやって

夏の期間の水遊び場で遊んで

ボールで遊んで

おやつにポップコーンとアイスを食べて

16時頃、帰路に。


随時やってるグリーティングで

バイキンマンとハグできましたニコニコ


息子が書いたアンパンマンが

やられてるときの顔で爆笑

でもとても上手に描けてます!



トイレも可愛い〜ラブラブ



夏休みの楽しい思い出がひとつできましたキラキラ

娘の絵日記にも書けたし!


毎日暑過ぎますが、週末を中心に

夏休みのお出掛けを楽しみたいですにっこり