3月にブログを書いて以来、5ヶ月ぶりあんぐり


娘は2年生になり、

息子は小規模保育園を卒園して

新しい保育園に入り(最近まで毎朝泣いてた)

夏休みも後半!!


お盆ですが普通に仕事で、

なんなら夫ががっつり出張なので

今週はワンオペピリピリ

でも従姉妹達が泊まりに来たり、

お楽しみもあるので楽しく過ごせそうですにっこり


なんでブログを書こうと思ったかと言うと

学童のお弁当を残しておきたくてお弁当

一年経つと、どんなお弁当作ってたっけ…?

と忘れてしまっていて

昨年ブログを残していたのが役立ちましたスター

冷凍食品多用してるし、

大したお弁当じゃないんですけどね笑ううさぎ


しらすふりかけはお手製 卵焼きはネギとカニカマ入り

去年好評だった冷凍食品のスイートポテトをまた購入


豚こま肉ボール(焼き肉のタレ味)好評でした


冷凍食品多めの日 のりたまのひよこチップ可愛い


娘の好物、スパムむすび

ほうれん草とミニトマトの洋風卵焼きにしてみた


娘のリクエストのオムライス オクラのハム巻き

子ども達がチキチキボーン好きで、

丸かじりチキボン(骨なしのやつ)入れました

結構スパイシーなのに4歳息子も大好き!


つくねは冷凍、卵焼きは海苔でぐるぐる模様に


チキボン再び ほうれん草とカニカマの卵焼き


簡単なお弁当ばかりです。

学童のお弁当注文も週1〜2回使ってますキメてる



夏休みは残り2週間、

既に家族の旅行は終わって、

今年は那須に2泊しましたスイカ

暑かったけど、川遊びしたり楽しかったな。


近所の花火も見たし、市民プールも行ったし

あとは来週私の実家に帰省します新幹線前


仕事や学童、保育園がメインの生活ですが

最後まで楽しむぞー!!