3月にブログを書いて以来、5ヶ月ぶり![]()
娘は2年生になり、
息子は小規模保育園を卒園して
新しい保育園に入り(最近まで毎朝泣いてた)、
夏休みも後半!!
お盆ですが普通に仕事で、
なんなら夫ががっつり出張なので
今週はワンオペ![]()
でも従姉妹達が泊まりに来たり、
お楽しみもあるので楽しく過ごせそうです![]()
なんでブログを書こうと思ったかと言うと
学童のお弁当を残しておきたくて![]()
一年経つと、どんなお弁当作ってたっけ…?
と忘れてしまっていて
昨年ブログを残していたのが役立ちました![]()
冷凍食品多用してるし、
大したお弁当じゃないんですけどね![]()
しらすふりかけはお手製 卵焼きはネギとカニカマ入り
去年好評だった冷凍食品のスイートポテトをまた購入
豚こま肉ボール(焼き肉のタレ味)好評でした
冷凍食品多めの日 のりたまのひよこチップ可愛い
娘の好物、スパムむすび
ほうれん草とミニトマトの洋風卵焼きにしてみた
娘のリクエストのオムライス オクラのハム巻き
子ども達がチキチキボーン好きで、
丸かじりチキボン(骨なしのやつ)入れました
結構スパイシーなのに4歳息子も大好き!
つくねは冷凍、卵焼きは海苔でぐるぐる模様に
チキボン再び ほうれん草とカニカマの卵焼き
簡単なお弁当ばかりです。
学童のお弁当注文も週1〜2回使ってます![]()
夏休みは残り2週間、
既に家族の旅行は終わって、
今年は那須に2泊しました![]()
暑かったけど、川遊びしたり楽しかったな。
近所の花火も見たし、市民プールも行ったし
あとは来週私の実家に帰省します![]()
仕事や学童、保育園がメインの生活ですが
最後まで楽しむぞー!!







