6月が終わって、早くも7月カキ氷



6月は私の誕生日があって

39歳になりました花


子ども達と夫でケーキを作ってくれましたニコニコ

市販のスポンジケーキとホイップクリーム、

フルーツの盛り合わせに、ラメシュガースター

ラメシュガーが甘過ぎた〜

嬉しかったですにっこり

材料買いに行ったのは私だけどね〜


それから、6歳7ヶ月の娘

初めて下の歯が抜けましたびっくりマーク

歯抜けも可愛い飛び出すハート



6月は元気に登校&登園していましたが

今週火曜日に息子が発熱して

流行りにのって手足口病でした煽り


火曜日、朝元気だったから保育園に行って

入室のときに熱を測ったら38℃超えピリピリ

とんぼ帰りダッシュ


そのあと39,5℃まで上がって

機嫌は最悪、グズグズだし食べられないし

「いたい〜」「つらい〜」と言うので

とても心配しました魂


保育園でヘルパンギーナが出ていたし

高熱なのでヘルパンギーナかと思っていたら

水曜日の朝には熱が下がって、

ポツポツが出始めて

小児科に行ったら手足口病の診断でした。

午後にはぶわぁぁ〜〜と発疹が広がってぐすん

手のひらや足の裏、というよりは

腕・脚・お尻に酷く

首や背中にもポツポツです泣

あまりに痛々しくて可哀想…


私は火・水と仕事を休んで

木曜日は夫が休んで

金曜日は登園しました。

発疹はだんだんかさぶたっぽくなってきて

食欲もあって、ひとまず良かったですダッシュ

早く綺麗なお肌に戻りますように。


火曜日、仕事用に用意したお弁当は家で真顔

「休みなら作らなかったのにー!」

と思いましたが

息子がグズグズだったので

ささっと食べられて良かった!


最近は節約のために

夫もお弁当持参の日が増えましたちょっと不満

ちょっと大変だけどね、、、仕方なし。


自分だけの日はとにかく適当お弁当


前日の残りの唐揚げとか

野菜と肉を適当に炒めるとかにんじん


外で食べたら安くても

700円くらいにはなるし

週3回を目標に頑張ります!!



明日は久しぶりに夫が週末出社。

子ども達と3人で過ごすのも好きですが

暑過ぎる予報なので出掛けられるかなぁネガティブ