昨日は夫が休みだったので、3人で
コメダ珈琲でかき氷を食べてから
100均とスーパーへ行くという
2時間くらいの予定のお出掛け
余談ですが、コメダ珈琲のかき氷が好きです。
去年あったピーチティー氷にハマって、
何度も何度も、旅行先の四国ですら食べたのですが
今年はなくなっていて本当に残念。。
昨日は他のかき氷にしたけど、
やっぱりピーチティー氷には敵わないなぁ。
去年は夕飯後に夫とコメダ珈琲へ行って
温かいカフェオレをお供にかき氷をつつきながら
お互い無言でお店にある雑誌を読んだりして
あぁもう22時…明日も仕事だしそろそろ帰らなきゃ…
みたいなことを繰り返していたんですが
そんなことが出来るようになるのは
あと何年後のことなんだろう。
今思うとすごく贅沢な時間だったなぁ。
娘がいる今も、とても幸せですけどね。
またまた余談が長くなりました。。
コメダ珈琲までは
車で10〜15分くらいなんですけど
その間に娘がウンチをしまして。
昨日は既に一回出ていたから
大した量じゃないだろうと思っていて
悠長にオムツを替えに行ったら
も、漏れてる……
出先でウンチすることも珍しいし
最近は漏れることもほぼなかったのに。
サイドから漏れてました
オムツを交換してお着替え。
グズグズ言う娘に焦る母
戻ったら既にかき氷は到着していました
いやー本当に、オムツポーチに
着替えを入れておいて良かった
そんなの当たり前!!なのかもしれないけど
一時期入れていなかったんです
一日中出掛けるわけでもないし
娘は出先でウンチはしないだろう、って。
お尻拭きも、残り5枚くらいのだけを
入れていた時期があります
最近買って入れてあったので
タイミング良かったです
夫にも「よく着替え持ってたね!」と
言われました。
まぁね、母親ですから、と
ちょっと誇らしい
入れてあった着替えは、先日実家に帰省したときに母が
「捨てても惜しくないくらい安かったから」
と買っておいてくれたボディ肌着。
総柄でなかなかなデザイン…なんですが
逆に肌着っぽくなくて良かったかも。
ちなみに、使ってるオムツポーチは
(画像はサイトからお借りしました)
オムツ、着替え、お尻拭き、手口拭き、
ガーゼ、ビニール袋、粉ミルクのスティック
を入れています
2,000円弱と安いのに
柔らかくて見た目以上にたくさん入るし
気に入っています
これからもちゃんと着替えは入れておこう、
と思った昨日でした。
