予告編-公開授業と新入生の一日体験入学へ・上 | トンポ・トンネ 日々イモジョモ

トンポ・トンネ 日々イモジョモ

ブログの説明を入力します。

校庭から、金校長の強い語調の話が聞こえる。
朝礼はクラス単位のはずなのに、この日は全校生が校庭に集まり、
校長先生の話に真剣に耳を傾けていた。
前日、校門前で3年生の児童が交通事故に遭い、1~2週間入院するとのことだ。
イメージ 1
 
玄関には、「笑顔が一杯! 希望がいっぱい!」と書かれたポスター。
「学生少年たちの迎春公演」に出演した5年児童の「ピョンヤン土産」だ。
イメージ 8
 
教室や廊下には、東京朝中の学芸会のカラフルなポスターが貼られていた。
「響け、私たちの歌 未来に向けた力強い一歩」-今年のテーマのようだ。音譜音譜
イメージ 9
 
イメージ 10
 
下級生の教室がある2階の廊下には、1,2,3年生の習字部の作品が。
イメージ 11
 
3階には、4、5、6年生の作品だ。むかっキラキラ
イメージ 12
 
本来、公開授業(授業参観)は、1学期と2学期の2回。
台風でバザーがを延期したため、2学期の公開授業は、3学期に持ち越しに。
学父母の都合なども考慮し、金・土の二日間催された。
6年生の教室の正面には「年長らしく生活を営み楽しい1年に!」とのスローガンが掲げられていた。DASH!DASH!
イメージ 13
 
どの教室でも学父母の真剣な眼差しが…。教室の窓からはミカンが見つめて? いた!!
イメージ 14
 
3年生の教室には、「よくいらっしゃいました」とのミニポスターが。
イメージ 3
 
ドアのガラスにも、朝中の学芸会のポスターが。
イメージ 4
 
こんな図柄のポスターも。アートアート
イメージ 5
 
休み時間-運動場では、ボールを蹴り、縄跳びに興じる声があせるDASH!あせる
イメージ 15
 
土曜日-昼食なしで下校。商店街では女子児童の5人組が「ヨーイドン」。走る人走る人走る人走る人走る人
イメージ 2
 
バス停では、男子児童がなにやら…。
イメージ 6
 
当番はが担当先生に最後の報告。
イメージ 7
 
新入生の一日体験入学は、次回に!!