メタボ解消・マイナス10キロへの道-13 | トンポ・トンネ 日々イモジョモ

トンポ・トンネ 日々イモジョモ

ブログの説明を入力します。

 昨日は雨降りさんで、朝のランニングはお休み。

 午後、スポーツクラブで水中ウォーキング20分の後、45分のダイエットアクアに初挑戦した。

 クラブの説明文によると、強度-★★★★、難度-★★★。「ダイエットを目的としたアクアビスク・水中トレーニング・格闘動作を楽しんでいくクラス」とある。

 日曜日、人気のプログラムだということもあるのだろう、会場のプールはぎっしりだ。「ダイエット」というので、圧倒的に女性、それもいつもながら年配者の参加者も多い。

 軽い気持ちで飛び込んだが、とても「楽しんでいくクラス」ではなかった。息はゼイゼイ、脚もつる一歩前だ。インストラクターと呼ばれる指導員の肉体美に見とれるかのように、その激しい動作についていく、いまどきの「後期高齢者」群は凄い。

 今日の朝のランニングは、日差しも弱まり快調だった。鉄棒にぶら下がりながら空を見上げると、秋である。そんな季節の移り変わりを感じられるほど、チョッと余裕の出てきた自分がそこにいた。