【07年6月29日・金曜日】「私たちの東京朝鮮第三初級学校物語」-「商工新聞」の読者からの注文である。
関西のK市に住むIさん。「チェーサムの卒業生ですか」とたずねたところ、東京に嫁いだ娘さんの子どもが今年、チェーサムに入学したとのこと。孫を見に運動会に行ったことなどを楽しく話されていた。
孫が通っているウリハッキョに興味がわき「物語」を注文するとも。、朝鮮学校は神戸に会っても、東京にあっても、ウリハッキョ、私たちの学校であるようだ。
すでに「商工新聞」を見ての注文は、二桁に達している。「物語」が紹介されたのが、6月19日付だから、十日足らずでこの勢いである。
早速、K編集長にお礼の電話を。「K市では今、6月19日付の『新聞』が配布されているようだ」とか、「思わぬ反響に驚いてる」と言ったら、「商工新聞は全国で読まれているんだ」と、叱られてしまったが…。編集部の皆様に感謝!!
PR・「東京朝鮮第三初級学校物語」の詳しい内容、ご購入方法などは
http://www4.ocn.ne.jp/~uil/tokyo3.htm