2019年も、宜しくお願い申し上げます | まるこブログ

まるこブログ

クラシック音楽で生活してます♪
Twitter @uil1il1ll と、インスタグラム @uil1il1lll やってます♪






晴れ  2019年がやってきた!富士山

このブログをご覧頂いている皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!



…と、元気に始めたかった平成最後のお正月だったのだが、年末から酷い風邪をひき、完全なる「寝正月」となってしまった…ショック

もう本当にしみじみ情けない。


明けて二日目あたりは大分快くなったので、新年の挨拶をしに、すぐ近くの実家に出掛けようかと思いはしたものの、そこには心臓の大手術をしたばかりの父が居り、万が一にも私の風邪をうつすわけにはいかない。

母からも「悪いけど来てくれるな」ということで、ぽつねんと自宅に籠る日々。

可哀想にと母や妹が、息子に様々な御馳走をタッパーに詰めて土産に持たせてはくれたけれど、悲しいかな、風邪で味覚が破壊されたのか、何も味がしなかったり、または過度に塩辛く感じたりで、少しも美味しくない。


…とは言え、さすがに新年も5日が過ぎ、やっと回復!

久々に近所を散歩した日本国旗






東大本郷キャンパス。

いつもの散歩ルートも、新年明けて数日は静かなものだ。

ときどき中国人観光客とすれ違うくらいキラキラ

今や、東大は観光バスが横付けする「景勝地」になっており、一年中彼等の姿が絶えることはないのだ。






東大病院の傍から鉄門を抜け、不忍池へと下りて行く。

渡り鳥が飛び回り、一面の冬景色だ。






病み上がりにしては、いささか歩き過ぎたか…

年末年始と孤独に寝込み、正月の祝宴も遠慮し、一人っきりで散歩すると、なんだか余計に寒さが身にしみる気がした。



さて…

今年はどんな一年になるのだろう。

穏やかで平和な年であってくれたら、何も言うことはない。