「東京ミッドタウン日比谷」の外観は、ほぼ出来上がったようだ! | まるこブログ

まるこブログ

クラシック音楽で生活してます♪
Twitter @uil1il1ll と、インスタグラム @uil1il1lll やってます♪



昨日は天気が良かったので、丸ノ内線をわざわざ霞ヶ関駅で降りた。

ここから東京駅まで、日比谷公園や丸の内仲通りを経由し、ポケモンGOしながら歩いていこう〜という算段だった。

(毎日の僅かなスキを見つけてはポケモンGOをする、本当にマジメで勤勉な私である!)



そんなわけで日比谷公園の噴水広場まで来たら…

再開発で長らく工事していた建物が、ほぼ出来上がっていた。


{D5B1886D-592F-4052-B1E0-7D46351E24BA}

「東京ミッドタウン日比谷」と、最近になって名付けられた。

かなり巨大だ。

ショッピングモールや映画館、イベントスペース、そしてオフィスで構成されており、オープンは今年度末を予定しているとのこと。



{C3238340-23B7-4C30-9D3C-51B0A0438136}


日比谷公園の別の角度から丸の内方向に眺めると、「東京ミッドタウン日比谷」の向こう、帝国劇場の隣りにも、大規模な再開発工事が見える。

東京會舘や東京商工会議所のビルがあった所で、出来上がればまたそれらが入る予定だが、つい最近ここで痛ましい事故があったことは報道の通りだ。

こういった建設工事が、いかに危険と隣り合わせに仕事された方々の労苦もと完成してきているのかを、あらためて知った。

きっと私はあそこに何度かは出入りするだろうから、その度に思い出して御冥福を祈りたい。



{C64F8077-1C07-4F02-A0A5-F67576D4B5E7}




「東京ミッドタウン日比谷」に、もう少し近づいてみた。


{3F06F80C-EF6F-4005-9890-5CA8CA06400F}




丸の内の再開発ビルも、ズームしてみよう。

これはいつ竣工なんだろう?

まだ名称も決まってはいないようだが…


{95757EE3-2C39-4F9F-AC79-D48D70FD2085}



丸の内仲通りまで歩いてきたので、すぐ近くから見上げる。

きっとこの通りに面した1階には、何かショップが入るのだろう。


{C2F1A0E5-2099-44CD-9741-5D006EE6CCA2}



工事現場の皆様、どうぞ今日も御安全に!