メイちゃ〜〜ん!! | 20世紀「おたく少年」

20世紀「おたく少年」

アニメ、特撮、コミケなどをない知恵を
絞りながら‥‥また、日々の私的出来事で
構成していきます。
興味ある記事があれば
ぜひ、立ち止まってください。

「メイちゃ〜〜ん」

 

 

おばあちゃんが

呼んでいます。

 

 

さて出てきたのは

男の子はみんな大好き。

メイはメイでも

マチルダ・メイちゃん

 

 

ご存知。賛否両論、往年の名・迷?作

映画「スペース・バンパイア」

宇宙からやってきた謎のバンパイア役で

人気爆発。

上映当時‥‥その後のTV放映でも

彼女が画面に映るのはたった

7分(某ブログより引用)という

時間ながら圧倒的な存在感で見るものを

釘付けにしてしまいました。

 

なぜならば‥‥‥

全裸でロンドンの街を徘徊し

人間から生命エネルギーを次々吸い取って

行きます。

(このメイちゃんになら第一被害者になっても

運命として受け入れますよ。ハイッ!)

 

そして何よりこの映画が深く印象に

残っているのは映画音楽の巨匠

ヘンリー・マンシーニ氏が作曲を

担当したテーマ音楽です。

マンシーニ氏といえば「ティファニーで朝食」、

「ピンクパンサー」、「酒とバラの日々」など

ムーディーな映画音楽のイメージが

強いのですが、やはり偉大な作曲家なのです。

実に壮大なシンフォニーを聞かせてくれます。

ではどうぞ、

絶対聞いたことがあるはずですよ。

 

 

フォローしてね…