お菓子 | 三島有為子のブログ

三島有為子のブログ

ブログの説明を入力します。

よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様ご機嫌よう🥰🍡🍫🍮


今日もご訪問有難う御座います。


2月15日お菓子の日初めて知りました。


わたくしにとりまして、ラブ毎日
チョコカップケーキお団子🍫スウィーツDAY爆笑カップケーキプリン


今日は、母のお誕生日🎂&

お釈迦さま入滅の日で御座います🙏



お菓子🍪🍡🍰🍫=魔法の言葉🧙


昨日は、ヴァレンタイン💌デー💌


アップしようと思っておりましたが、久しぶりに、フランス🇫🇷語講演会に参加して、
めっちゃ疲れました😓。

3割殆ど、理解出来ましたが、、、



ブログアップの元気無く、、、


チョコレート🍫最初どちらの国愛用していたか、皆さまご存知でしょうか🍫


メキシコ🇲🇽 アステカ
モンテスマと言う、がいらして、彼が
液体のカカオ愛飲しておりました。

お砂糖も入っていないので、ほろ苦い、
媚薬、精力剤😅でございました。


スペイン🇪🇸フェルナン コルテス
将軍ヨーロッパに持ち帰りました。


お砂糖を入れて頂く、甘〜い飲み物

貴族の間で、大流行でございました。ラブラブ


パリなら、アンジェリーナ
ショコラ ショー(ホットチョコレート)

液体固体ショコラにしたのが、


👑宝石紫マリーアントワネッ王妃👑宝石赤



詳細は次回にいたしますが、
アントワネット王妃功績の一つと思います。


それから、パン🥖が無いなら、お菓子🍰
を食べれば良いと言ったのは、アントワネット王妃👑では御座いません🫢



ヴァレンタイン💌💘は、やはり
ショコラ👍👍👍


キスマークドキドキ本命チョコ白金 エリカハートのプレゼントラブラブキスマーク



こちら、☀️8月は、一月お休みグー

おフランス🇫🇷星付きレストラン
のような、こだわりも、だ〜い好き❤️


毎年の、お約束ドキドキ





ご家族さまにはラデュレマカロン


だって、チョコレート🍫頂くから、、、







有為子の我儘散歩〜あせる!?叫び









本日もご訪問有難う御座いました。



明日も皆様にとりまして、素晴らしい

一日で有ります様👍💘👍