#今食べたいものは | 三島有為子のブログ

三島有為子のブログ

ブログの説明を入力します。



紅生姜入り 金粉乗せラブラブ



皆さまご機嫌様🤲⛩️🤲



本日もご訪問有難う御座います🙏



今日2月12日は、では、





⛩️🙏神社 初午  神社🙏⛩️






先日、2月10日🌕が、

2024新年とアップさせて頂きました。



本日は、初午、みやこでは、


伏見稲荷大社


神社ラブラブ初午祭賑わいますラブラブ神社



開運フードラブ合格グッド!

今食べたいものは

高菜入り ゆず乗せ



 

お稲荷さん



母のお手製 お稲荷さん😍


めっちゃ美味しかったで御座います。


いまは、お稲荷さん食べたいと、呟いても、


天国の母から、有為ちゃん、自分で作りなさい、、、。



昔は、お揚げもちゃんと、炊いてました☺️

 

 


最近、めっちゃ美味しい、

お稲荷さんセット 発見💡



ぜ〜んぶ、紀ノ国屋さんで揃います😍😍




お出汁も沢山で、おうどんのお汁にも😋





ある意味、👿、白米🍚進み過ぎ🥹





これは、絶品



 


こんなに綺麗な色なのに、🩷自然色🥰





お米  これ頂いたら、他のお米無理



お江戸では、と付け加えさせて頂きます。




お米          2合  水 結構少なめ

                日本酒  少量 

               (有りましたら昆布)


合わせ酢     黒酢    大さじ 10

沖縄産黒糖            大さじ   8


炊き立てのご飯に、合わせ酢

ふりかけ、団扇で仰いで、粗熱

とる。


紅生姜、高菜 半分ずつ混ぜる。



お稲荷さんに、詰めるだけ😍😋



お出汁高級パックラブラブみたいに、

沢山入っております。


いちど、お揚げさんザルに上げた方が良ろしいかとビックリマーク



お稲荷さんを綺麗に包むには、

お揚げの隅をお箸で軽く開く事で御座います。



本日は、休日ですし、お稲荷さん

簡単ですから、是非トライしてみて下さいませね。🙏



デパ地下で購入するも良し👍、


開運フード お稲荷さん皆様

召し上がって頂き、2024 昇龍🐉の年

に致しましょう⛩️🙏⛩️



お酢、必ず、電子レンジで1分未満温めて、黒糖溶けやすくなります。


今日もご訪問有難う御座います。


本日も

恋の矢素晴らしい一日で有ります様キスマーク









同じネタで投稿する




 

他の投稿ネタを確認する