私の顔はチャイナに近い。

ジャパンでもなく
コリアでもなく
のっぺりした顔。


凹凸がなく
チャームポイントなし!





あかん(笑)
自分でこんなん言うの
すごく惨め(笑)


うん、
いいねん凹凸なくても(笑)
私は私の顔で自分なりに
好きなことして楽しんだら。




話は変わるが、身近な人は私の
顔見てるね~。

美人とかじゃなくて(笑)


最近先輩に
「笑顔が少なくて心配してる」
友達には
「彼氏の話してもあんまりみたいな
顔するよな?」


と。

そんな見てんの?私の顔。
私顔引きっつってるんかな?
いや、心読まれてる?
いや、疲れてる?

???
わからない。

ただひとつ言えるなら最近
寝付くまでにすごく時間かかる。


ベッド入っても
右向いて上向いて
左向いてうつ伏せに
なってクルクルまわってる。



さては不眠症かな?
理由がよくわからないが
寝る前はテレビ、ケータイは
控え目にしよう。



自分の顔に自信がなくても
笑顔が消えたら終わり。

そして相手の顔の変化にすぐに
気づけなければ人を笑顔に
出来ない。



笑いじわをたくさん作って
いい人生にしていきたい。
身近な人と一緒に笑いじわを
作っていきたい。



心からも顔からも
元気ですよ、幸せですよって
伝えれるように
楽しいことしていこう!!

私笑えなくなってる。
仕事場で愛想笑いばかり。
心から笑うこと日々少なくなってる。

仕事で
あーだ
こーだ

…はいはい。


だから?
なに?
数字がすべて?
え、ここ医療ですけど?
営業ですか?

って感じ。
何が数字やねん。


ため息しかでやんわ。


あなたはプライド持って
仕事してないわけ?


適当に治療して
お金をもらう?

ふざけんなや。


ここで働いてたらモヤモヤするだけやわ。
てか資格持っててもこんなとこ
ばっかやったらこんな仕事
せん方がええんちゃうか。


仕事以外の事も多すぎるし。
あれもこれも…

そら、売上あげたいよ。
資格持ってない人だって
一生懸命自分の仕事
こなしてるし。

だから適当になんてできない。

仕事を簡単にこなす
後輩も許されへん。
ただ先生の横にいるだけ。
オブジェかお前は!
ってな。
周り全然見ないし
先輩を優先しない感じ。
すごい度胸あるなー。

先輩も協力してくれる人と
してくれない人がいる。
してくれない人に目がいくよね。
全部人任せ。
私そんないい人ぶってるの
疲れたし。
協力してって頼んできた割に
全然考えてもくれんし、
手伝ってもくれへん。
そら笑われへんよねー。



やらない人に最初から
期待をしない。

身近な人から言われた言葉。
聞いてからすごい楽には
なった。



でもこれを完璧にしようとしてる
自分もいててしんどくなる。


また過呼吸なりそう。
怖いわ。


思い詰めるのやめよ。


今度ぶらり散歩しよ。
自分に余裕がないだけだ。

そしてたくさんの本を読もう。




きっとこのもやもやが
晴れる日を待って。


強くない。
弱いところだらけ。


強がってもいない。

私なんでこんな
意地っ張りなのかな。

好印象な人になろうとしてんのに。



自分って悪魔だな。

相手の嫌な所を許せない自分が
いるんだな~。

特に仕事ではプライドが優先して
周りから嫌な人になっていると
そう思ってしまう。


心では常に
は?めっちゃムカつく。
ホンマにありえへん。
ふざけんなや。
って思っている私、
情けないなー。
でも口に出してないから
許してほしい(笑)


吐くところはここしかないからな(笑)




ホント20代半ばって
色々考えちゃうな。

ここで直進するのか
右折するのか
左折するのか。

どれに進んでも必ず
後悔する自信がある。



話は変わるけど、
楽しい記憶って
なんでこんな鮮明なの?



忘れようとしてもきっと
無理そうだね。


今までの中で君のことホントに
好きでたまらなかったんだね。
心の底から恋してたんだ。




その時の音楽を聴きながら
目を瞑れば思い出して
涙がでてきちゃうよ。

どうすれば忘れられる?
やっぱ連絡先を置いておくから
いけないのかな?


女は想うより想われる方が幸せなんだ。


心からそうなんだと実感したよ。




明日は元気いっぱいの太陽を
見れたらいいな。

いっぱい泣いてた頃を忘れるぐらい
いっぱい笑っていける人生にしよう!