昨日は

38週目の妊婦健診🏥

でした✨




助産師さんと、
陣痛がきた時の最終確認✍️



陣痛が10分間隔以内になったら電話☎️

破水のときはお風呂に入らない🙅‍♀️

生理くらいの多い出血の時も電話☎️



立ち会いのひとは
出産近くなったら来てもらう🚶‍♂️




(´・ω・`)おやっっ…





​病院一緒に行っても
旦那は一旦帰ってもらって〜
ってことになりますかね?

サムネイル


サムネイル

そうですね…!!
お産が近くなったら
また来てもらってってことになりますね…!!


つ、つまりそれまでは
1人で陣痛に耐えていくかんじですかね…!?

サムネイル


サムネイル

そうなんですよね…助産師と一緒に頑張ってもらう感じになります…!!




がーーーん!!!😱


ずっと一緒にいてもらう気まんまんだった!!!笑





おだんさん🍡に


陣痛を楽にするための

お尻押してもらったり

マッサージしてもらったり


してもらったりできず



結構ヤバくなるまでは

ひとりで耐えなきゃいけないってことか!?!?!?




(助産師さんが

ずっとそばにいてくれるとは思えないし🥺)





ええええええ

急に怖くなってきた🥺🥺🥺🥺🥺笑







まあでも…


お産近くなってきたらすぐ来てもらえるだけ

ありがたいと思おう…🥺💦💗





コロナ禍の妊婦さん

どんだけ怖い思いしたんや…😭😭😭😭😭


















と、説明終わって



そのあとに


お腹からのエコー🤰




今の推定体重2822g!


がんばれべびおーーー👶✨

もうちょっとで3000gだっ🫶






そしてそのあとは


タイトルにも書いた…


例の!!!




サムネイル
子宮口の開き口のチェックをしますねー!






むむっっっ


噂の



内診グリグリ🔍 


だな!?!?




すんごい痛いと噂の…!!!!!!






と思って

すごいドキドキしていたんですけど




全然痛くありませんでした😃笑






手、突っ込まれてるなあっていうくらい!


やる人にもやられる人にもよるのかなあ??🤔





痛くないなあと思っていたら



サムネイル
子宮口まだ全然開いてないですねえ〜!!



とのこと。





(´・ω・`)しゅん…




まだまだ先になるってことかあ…






「ウォーキングとスクワット

頑張ってくださいね!」



と言われて


それで健診はおしまいでした😌






やっぱり家でゴロゴロ寝てばっかり

していたらダメですね🥺



暑いので、そんなに長くは外に出られないですが


お散歩もほどほどにして

スクワットもたくさん頑張って


子宮口を刺激していきたいと思いますっっ✊💥






終わってから

ちょっと歩いた先の西松屋まで

おさんぽがてらウォーキングをして


ベビーバスタオルを買い足して👶




トイレに行ったら






おや!?!?!?




赤茶色のおりもので

パンツがぐっしょり!!😳




一瞬おしるしかと思って

わ!!!!!と思ったけれど


内診グリグリのあとの出血らしい😗




でもそこからずっと

軽い生理痛のような重みがなんとなく続いているので


確実に少しずつでも

前に進んでいってくれたらなぁと


思っています☺️💕





なるべくゴロゴロしないで

頑張りたいけど


ゴロゴロしちゃってます😗爆





ブログ書き終わったら

スクワットしようっっ😗💦💦💦






38週目健診日記でした!


読んでくださって

ありがとうございました☺️💗






٩( 'ω' )و{ ういはらちえ 〕