こんばんわ🌙



夜のゆったりまったりタイムなうです🌃



おだんさん🍡はもう寝てしまったので

ひとりでソファーでブランケットに包まって

まったりタイムを過ごしております〜😌💗





最近のナイトルーティン🌙



お風呂にゆっくり入る🛀

(シャワーの場合もあり)


軽く導入化粧水をして

髪を乾かす

導入化粧水たっぷりと化粧水とクリームで保湿



ここまでは妊娠前と変わらず😃





この後は


最近のナイトルーティーン💫


です🌙✨



💖妊娠線予防クリームを

お腹と胸、お尻にたっぷり塗る💖


わたしはお値段は高かったけど奮発して

Mama&Kids natural mark cream

を選びました!


口コミがやっぱりこれが1番良さそうだったので🤔

ちょっと高いけど、美容のために投資しました🧴









しっかりこっくり濃厚なクリームで、

保湿されてるなぁという実感があります👍





💖会陰オイルマッサージをする💖


会陰切開をなるべく避けるためにっっ!!🥺💦

しっかりオイルマッサージをしています🙈


オイルをたっぷりとって、

くるくるくる〜と馴染ませる💫


わたしはいろいろ調べて

肌をしっかり柔らかくしてくれるという

カレンデュラオイルを選びました👍💕








6月になったら、

コットンにオイルを染み込ませて

ナプキンの上に乗せて寝る、という

オイルパックもしっかりしていこうと思っています👍





💖マタニティーヨガをする💖


最近始めてみました🥰


もともとYouTubeチャンネルの

B-Lifeさんのヨガが大好きで

夜も朝も時間がある時にやっていたのですが


妊娠してからできておらず🤔


でも、

そろそろ股関節を柔軟にしておきたいなと思い


同じくB-Lifeさんの動画にて

マタニティーヨガを始めました🧘


20分くらいかな?


ゆったり深呼吸して

気持ちよく柔軟をしています🧘



この時の動画の先生のお腹も大きいので

とても信ぴょう性があります🥰✨





   




いろいろマタニティー特有のケアをしてみていますが


本当に効果があるかは

出産が終わってみないと全然わかりませんね🤔💦💦




でもできることはしておかないとね!👏


効果抜群かもしれないですし👏👏👏




出産終わってからまたゆっくり

レビューや効果などを書けたらなと思っています🥰💕




それまでは、しっかり対策を頑張ってみるぞ!😘





マタニティーママのみなさん

よかったら一緒にやってみませんか?🥰















٩( 'ω' )و{ ういはらちえ 〕