今日は待ちに待った
妊婦検診の日🥰💕




26週目〜😆✨✨



今日は、前もお話した

Angel Memoryカード🪽 
動画を保存してもらえる日🎥 💕



(うちの病院はこのカードを渡すと
20、25、30、35週目付近に
動画を保存してもらえます!👍
普段のエコーは撮影禁止です🙅‍♀️)






いぇいいぇいうぉううぉう!😘💕

ワクワクしながら検診へGO‼︎👩‍⚕️




血液検査もあり血糖値も
問題なし!👍

あとはまた低血圧ぜえはあにだけは
なってほしくないなあ〜🥺と
ちょっとドキドキ🥺💦


24週目も危ういところだったので🥺







サムネイル

○○番の方〜診察室にお入りください〜!




きたっっ😆✨✨✨✨✨





ワクワクしながら診察室へ👩‍⚕️




まずは普通の白黒エコーで



頭とお腹周り、足の骨の長さから

推定体重をチェック☑️




標準より小さめだけど

しっかり成長中👍👶






今日は心臓がはっきり見える位置だったので

心臓も細かくチェック🫀☑️



4つのお部屋があって

血流も心拍もちゃんとしてます👍


とのこと!


よかったよかった👍❤️






そして今日は

ちゃんと 頭が下 

なってくれていました!👏


でもまだまだ動き回るそうなので

どうなるかわかりませんが😂




30週すぎてからも

毎週来るたびに位置が違った人も

いたらしいですよ〜😂


最終的に下向きになってくれていたら

それでOKですね🙆‍♀️






そんなこんなで白黒エコーは終わり





いざ!!!


4Dエコータイム!!!!!✨✨✨





………❣️❣️❣️





わあ〜〜〜!!!!!😆💕💕💕





めちゃくちゃ可愛いーーー!!!😆💕💕💕💕💕







(エコーの静止画を

私がイラストにしてみたものを載せますね🥰)













まつ毛とほっぺはわたしが足しましたが

ほぼこんなかんじで!✨✨✨





もぞもぞしながら




おめめこしこし…😌👋


おててあむあむ…🫱👄





短い間にたくさん動いて


可愛い姿をたくさん見せてくれました🥹💕💕💕






検診中も色々動いたりキックしたり!🦶


先生に「本当に元気ですねえ〜😆笑」と

笑われちゃいました😂


元気いっぱいでいてくれて

とっても嬉しい!!🌸





と、そんなかんじで

お腹側からのエコーは無事終了😌





そのあと今回は

内診のお時間もありました🔍




久しぶりの内診にドキドキ🥺💞


14週の時に言われたのですが…


胎盤の位置が

ちょっと低め らしく…





もし大きくなってきて上がってこなければ


帝王切開になる そうなんです😭





そして今回確認してもらった結果…







ギリギリセーフ✨



っぽい…!?!?😂💦💦






30週目で再確認して判断しましょう


とのこと😂💦💦



まだちょっと不安だけれども〜!!!


上がってきてるようで

少しだけ安心しました🙆‍♀️🌸








ちなみに胎盤が低いと

なぜ帝王切開になるかというと



先に胎盤が出てきてしまうので

そうなると、大量出血してしまうそうなんです🩸





こわいこわい😱





現代の医学があるから

こうやってちゃんと把握してもらえるけれど


昔だったら

とっても危ない状況だったのかも…!?


とか考えると…




出産って


本当に命懸けなんだな…







改めて、


全ママたちへの敬意と尊さ


胸がいっぱいになりますよね…😌💖






胎盤の位置以外にも

本当に何があるのかわからないのが


出産 🪽






でもわたしは怖い気持ちは

今のところなくって



早く会いたいな

一緒に頑張ろうね



という前向きな気持ちでいられています😌💕













出産予定日まで


あと 3ヶ月 




100日をきって


あと 97日 です😌💕






ベビー用品爆買いツアー🍼 

ベビーを迎えるお部屋作り👩‍🍼 も、しながら





尊い べびおと一心同体の時間 を


大切にしていきたいと思います💖






今日も読んでくださって

ありがとうございました🥰







٩( 'ω' )و{ ういはらちえ 〕