昨日のベビー用品探索にて、見つけました!


ベビーカーの
 最有力候補 !!👶🚗✨

更新です!!!👏👏




SNSで、新しく近々

赤ちゃん本舗とアップリカの
共同開発モデルがでるよ!

っていう広告をみて、
見に行きました👀




それがとてもよかったんですっっ☺️❣️❣️❣️




✨ラクーナ ビッテ クッション
<2024年モデル>
(アカチャンホンポ限定モデル)✨


2024年3月発売👏👏


発売したてだー!!👍🌸





お店で写真撮るのは良くないかなと思ったので

写真は全く撮ってないのですが🤔💦


最後に公式ホームページを載せるので

そこで詳しくみてみてください😢💦






素敵なポイントはたくさんありますが!


今回わたしが特に

これ…いいぞ!!!!!

と思った点をお伝えします👍










1つ目〜!!🌸🌸🌸


    

バックルが
マグネットなっているため

軽く近づけるだけで

しゅぽん!しゅぽん!

スム〜ズに装着できる!🧲



これすごかった!!!☺️🧲✨✨✨


(ちなみにこれは2021年からある機能みたいです)




他のベビーカーのバックルも色々試したのですが


刺し方で苦戦したり…

(慣れればいいだけかもだけど)


ちょっとだけ力が必要だったり


4つのうち、2つずつ重ねなきゃいけなかったり🤔




だったのですが!




このマグネットバックルは🧲

ほんとに軽く近づけるだけで

しゅぽんっっ

優しくくっついてくれて…


すごいよかったっ😍❣️❣️❣️



この前軽くお話しした、

最有力候補の抱っこ紐も

nunaでマグネットだし、

わたし、マグネット好きですわ😃笑笑


なんかしゅぽんっっ感が気持ちいい〜😃笑




しゅぽんっっと楽にハマるけど

外す時のボタンはしっかりめに押さなきゃなので

子供が勝手に外せることはないと思います🙆‍♀️




(nunaのベビーカーもマグネットなんですけど

わたしは結果的にラクーナのが好きかなぁ)







2つ目〜!!🌸🌸🌸



    


リクライニング角度

背面から押すだけで
カチカチカチカチ〜

簡単に調節できる!💺



これは2024年モデルからの

新機能 です〜👏👏👏




他のベビーカーは

後ろの紐をぎゅぎゅっと引っ張って

調節するものが多いかな?という印象ですが…




ほんとただそのまま押すだけで

カチカチカチ〜と簡単に調節できます!✨



(倒す時は紐を使って

緩めないといけないですけども

少なくとも起こす時は、すごく楽でした🙆‍♀️)





これはわたしもいいなと思いましたけど


旦那がめっちゃ気に入っていて😂😂😂



紐より絶対こっちのがいいー!!!😆💕

なんか紐なぁ〜って思ってたんだよなぁ〜



って言ってました😂




よかったね😂😂😂








あと他にも

気に入ったところがあって🥰






畳んだ時に、下のほうにも

持つところがあるんですけれど


その部分を使って持ち上げた時


車体の重さが同じくらいの

他のベビーカーより


すごく軽く感じました🤔✨






そしてもうひとつ💗




青いカラーのデザインの、裏側が


動物柄になってて

可愛い〜🥰💕💕笑笑

🌳🦓🦒🦩🐆🌳




これは完全に

わたしの好みの問題😘💗


お子ちゃまみたいな模様が好きなもので〜



動物さんかわいい〜〜〜☺️✨✨✨


と、テンションあがっちゃいました😘💗笑笑







写真載せずにつらつらとすみません!!🙇‍♀️


公式サイトのリンクを貼っておくので

気になった方は見てみてください👍🌸🌸🌸








あとは4輪ともロックなしで動かせるバージョンの


🚗ラクーナ クッション フリー プラス AC

 (アカチャンホンポ限定モデル)

(2024年3月発売)          と


🚗ラクーナ クッション フリー AD

(2024年4月発売)


が、あるみたいなんですけども



うち的には

4輪フリーは、まあ…あってもなくてもなぁ〜

と思っているのと…


そっちは…

動物さん柄がない

のですよね〜〜〜😗笑笑






   






と、いうわけで
うちの今のところの最有力候補となったのは


✨ラクーナ ビッテ クッション
<2024年モデル>
(アカチャンホンポ限定モデル)✨


ですっっ😃👍✨✨✨



ただ色々レビューをみると

子供が大きくなってきたら
車体が軽いと走行しずらい…??

と書いてあるのを読んで…

なるほどなぁ〜と思っています🤔



もう一つの候補が

bugaboo
ビー6 🐝か バタフライ🦋

なんですけれど
彼らはとにかく走行性が良いと評判ですが

車体が重いので、

特に、
子供が大きくなってきた時に
体重に負けることなく
安定してスイスイ走行できるのがいい!!

らしいのです…🤔




でもbugabooで一台で過ごすことにこだわらず

大きくなってきてまた2年後とかに
その時に新しく発売している
もっといいB型ベビーカー
を買い足す方が良さそうかな…!?


っていうのが
今時点での考えです🤔💗✨













ベビーカーって産後に買った方がいいのかな〜?🤔💦


産まれてから子供連れて実際に乗せてみて
その子が嫌がらないか見た方がいいよ

という案もあるけれど…


わたしは…産後の不慣れでドタバタしていて
疲れて死にそうな時に買いに行くのは
ちょっと怖いので…🥺


臨月に入る前の5月くらいに買おうかな…?
と思っているんですが…


どうなんだろうか…




それも迷子〜〜〜😇😇😇😇😇



悩むことだらけの初育児😇😇😇




がんばりますっっっ💪😇✨✨✨





最後まで読んでくださって
ありがとうございました💖



٩( 'ω' )و{ ういはらちえ 〕