まずはとびきり期待していた「音」。正直ゲーム性に関しては、まだまだ慣れが必要な過渡期だと自分で思っておりますのでそこまで注目しておりませんでしたのでね。

 

で、音。一応音量調整最大で打ってみたんですが…お店が活気があったからなんでしょうか、それともそもそもの音量設定(あるのかな)が小さかったからなんでしょうか、どれもこれもよく聞こえず、i love you baby〜 が流れた時にようやく「あ〜聴けた」となる程度。下パネル部分が全部スピーカーになってるみたいな写真を見てしまったからか、そこからから内蔵に響き渡る重低音が…てな感じで期待をしてしまっていたので、正直残念過ぎる程に聞こえなかったのは…ま、周りの色々も影響してだと思っておきます。2台隣りに移動して打ったクラセレの方がよっぽどクリアに聞こえたのも…ま、まだ保留です、保留。

 

一部の方に不評だったコイン投入口。初めて見ましたが、あれはコツがいりますね。ユニバ系のベアリングが付いてる台と同じくらいの位置からコインをリリースしてあげるとつるつる入りますよ。まったく問題ありませんでした。

 

冒頭でも言ったように、ゲーム性は正直ほとんど分かりませんでした。とりあえず2万で900以上回った、まぁそれも普通か、なら当たらないのも無理はないか。という印象だけで、なるほど、これがこうなったら出るんだねというきっかけを見るにも至らなかったという感じです。

 

他の台があっという間に2箱3箱積んだりしていたので、爆発力もあるようです。何がトリガーなのかすらわからなかったけど。あの期待度の低い感じのVJで複数、それも大量にBONUSをストックしたら始まるんでしょうか。

 

いずれにしても、まだなんもわからんという感じ。音も違う店で聴いたら大感動!な可能性も大いにあるかと思います。

 

 

 

色々と期待しておりましたが、やっぱり期待が大きいと…な感じの第一印象と言ったところでしょうか、総合的には。