クラセレ、クランキーセレブレーションですけどね、ビッグが始まって2G連続でビタ押しを決めて14枚役を取れば、終了後、次のBONUSまで「チェリーかスイカ、どちらかが100%ナビされる」という特典(?)があるじゃないですか。まぁ、ナビの秘密はつい先日の収録でオモダミンCに教えて貰ったんですけど。

 

これが「ビッグ開始後2G連続」なもんだから、ちゃんと押せてれば100%止まるもんだと思っておったわけですよ。ずっと。ず〜〜〜〜っと。

 

ところが、2週間ほど前ですかね。ふとガイドを手にとって開いたら、なんとビックリ、3分の1だっていうじゃありませんか。

 

中リール中段に青7をビタで押せてるとして…

青7ビタ停止が3分の1

赤7までスベる事が3分の1

ベルが止まるのが3分の1

 

だって書いてあるんですよ!

そりゃとまらねーよ…。

 

こんな事も知らずにず〜っとビタ押しし続けて、「押してるって!押したって!」とカメラに向かってわ〜わ〜叫び、そしてちゃんと止まらないもんだから狙ってる位置が悪いんだとばっかり思ってちょっとズラして押してみたりして、座る位置から見る角度によって違うのかと背筋を伸ばしたり猫背になってみたりして、とにかく工夫しまくって、それでも成功しないもんだからもう目押しに完全に自信を無くしてたっていうのに、止まらないフラグがあるってんじゃもう根本から間違ってたって事ですよ。

 

でもね、随分前に無道のツイート見て知りましたけど、上パネルのコンドルの両サイド、リボンの内側に「2ゲーム連続で秘密があるよ」的な事が書いてあるわけじゃないですか。これだけ読んだら、押せてるならちゃんと2ゲーム連続で止まるもんだと勘違いしてしまうのも…無理もないと書こうとしましたけど、雑誌見てりゃそんな事ないってすぐ気がつけたんだよなぁ…。

 

ただ、この事実(3分の1でベルもある)、オモダミンCも知らなかったですし、知った所で、むしろ100%ナビされちゃうと光った時にアツくないからわざと最初は狙いませんねなんて言ってたし、それも一理あるよなぁなんて思ったりも。

 

ビックリしたのはタケちゃん。タケちゃんもこの事実を知らなかったんですが、最初に打った時に「止まらないこともあるんだなってのは気が付きましたけどね」と言ってたんですよね。さすがだなぁ…。やっぱちゃんと目押しに自信がある人はわかるんだな。毎回同じところに同じもの押してるってわかってるからですね。

 

ちなみにあたくし、この事実を知ってからも、どう考えても3分の1以上でベルが止まりまくっておりますので、どうやらただ目押しがヘタなだけのようでございます…。

 

 

 

さぁ、どうでしたか?ご存じない方、僕はけっこういらっしゃるんじゃないかと思ってるんですけど…ご存知でした?