最近WiiUのスプラトゥーンというゲームをひたすらやりまくっています。ご存じない方がいらっしゃると思いますが、まぁペイント弾を使った4対4のサバイバルゲームです。

 

で、通信対戦形式なのですが、4人の仲間で敵と闘ったり、8人で集まって4対4で対戦したりも可能でして、上手い人たちは8人で集まって対戦を生配信していたりするわけです。

 

で、それを見ていると、全員がチャット?スカイプ?まぁとにかく、チームの仲間同士が連携を取るために喋りながらプレイしているわけですね。で、誰を倒したとか、そういう情報を逐一チームメイトに報告するわけです。ちなみに、倒されると数秒後にスタート地点から再出発になります。

 

「ノヴァやったノヴァやった」

「寿司やった寿司やった」

「ガロンやったガロンやった」

「チャーやったチャーやった」

「ジェッカス2発ジェッカス2発」

「ローラー出荷ローラー出荷」

 

 

頭のノヴァや寿司、ガロンやチャーは敵の使っている武器です。ノヴァを使ってるやつを倒したよという意味が、ノヴァやった。2発、とは2発当てたよ、けど倒すまではいかなかったよ。出荷は復活して出てきてるよ、という意味なんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんなの?

 

 

まぁチャージャーはある程度立ち位置が決まってくるから、そこにあいつがいないのならこう動けるか…という計算ができるのかもしれませんが、他の人を倒したらなんなのか?それを聞いたら何が変わるのか?それが全く理解できないのです。

 

ちなみにあたくしの腕前は最高でA+の70くらいだったでしょうか。Sの背中が見えた所で転落し、今はB+からAを行ったり来たりしている状態です。

 

あの謎が解けないと、これ以上、上には上がれない気がするのです。ただ、わからんのです。

 

敵が死んだらなんなのか?

 

いや、その前に平均二桁デス行く方を止めなきゃなのはわかってるんですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

※来店取材は基本的に開店〜6時間です。複数店舗移動の場合はどちらが先なのか、何時までなのかは直接店舗にお問い合わせ下さい。Twitterで聞かれれても申し訳ありませんが、分からない事が殆どなのです…。

12月

19日 奈良県 Kパワーズ大安寺 しんさんと収録

26日 兵庫県 マルハン神戸 放浪記収録

27日 富山県 クアトロブーム富山田中

29日 埼玉県 でるでる羽生