そう言えばこんな話もありました。

 

その日は◯◯が全6?全台456?だかなんだかと、朝からそれを聞かされたそのライターさん。流石にその島に座って打ったりはしなかったんだとか(言っちゃう店も店なんですが、この時点で喜んで打つ人は結構いるみたいです)。

 

ところがライターさん、別の島の別の機種を打っているというのに、やたらとその対象機種の島に行き、お客さんに話しかけていたそうなのです。しかも、たったひとりの特定の客に

 

 

 

そりゃお店もおや?と思いますよね。で、流石に店長さんも怪しいなと。

 

 

 

と、取材に来ているそのライターさんが帰るちょっと前に、良い台を打っていた例のお客さんがコインを流したようなので、そのまま様子を見ていたんですって。そしたら駐車場で車に乗ったのに、一向に発車しない。その様子を監視カメラのモニター越しに事務所で眺めていたら…

 

 

 

さっき事務所に挨拶に来た、あのライターさんがその車の助手席に乗り込んだんですって。

 

 

 

流石に頭に来て店長ダッシュ、車の窓叩いて「お前なにやってんだ」って流れを聞いたような気がするんですけど、だったらなんで朝イチにライターに教えたんだろうってのが未だによく分かりませんので、もしかしたらどこかが微妙に間違ってるのかも知れません。

 

ま、大筋あってます。当たり島(台)を聞いちゃったか聞かされたか、なんらかの形で知って、それを知り合いに伝え、自分は別の台へ。そして同じ車で帰りましょうかとなった所で御用。

 

 

誰かは知りませんけど、業界から抹殺されたみたいです。