あれだけネットで騒がれて、色々と問題が起きているというのに、来店実戦でお店に伺うと、未だに朝から「◯◯を打って欲しいと言われました」と、いう報告が業者からある事が、たま〜にですけど、あります。

 

朝はこういう事を先に言われてしまうとその機種に座れなくなるので一切ご挨拶をお断りしており(何度も行ってて分かってくれてるホールさんには挨拶に行くことありますけどね)、業者にもそういう話を伝えてるのですが、二次、三次の下請け業者にまでそんな話が伝わらない事もありまして、朝、事務所に挨拶に行った方が車に戻ってくるなりそれを僕に伝えてしまうといううっかり事故が起こるわけですね。

 

何度もこういう話は書いてると思いますので、もはやいい加減にしろと読者の方もお思いでしょうからこれくらいにしておきます。

 

まぁ、お店の人って結構な確率でそういうのに敏感じゃない方がいらっしゃるんですよね、残念な事に。

 

 

 

 

 

数年前に台番書かれた紙を渡されたりした事もありましたわ。

「え?どうやってこんな所にピンポイントで座るんですか!」

「え?ふつうに座って貰えば…」

「おかしいと思わないんですか?普段全く打たない機種とかも混じってますけど、これに僕が座っていきなり出だしたらお客さんも変だと思うに決まってるじゃないですか!」

「う〜ん…そこは演技してもらって、最後にこっち選んだら当たりだった、みたいな感じで」

「はぁ…」

 

 

 

 

ま、これ以上言っても聞き入れてもらえない感じだったので、なんか二択に悩んだふりをしながら最終的に台番の数字を読み間違えて逆(ハズレ台)に座ってしまうという間抜けな男を演じて事なきを得たのですが、こんなホールまであるわけです。

 

もちろんそ帰りに業者の方に「二度と行かないから」と伝えましたが、ちゃんとやってる、ちゃんと利用してくれてるホールとそうでないホールがありますからね。その辺色々見て行く所選んだ方がいいですよ。