ロープを使わずにブロックの付いた壁を登るスポーツをボルダリングと呼ぶそうですが、パチテレ!で放送されております、そうだ、遊びに行こう!のロケでタケちゃん(中武一日二膳)とオモダミンCと一緒に初挑戦してまいりました。

 

スノーボードの初心者は力の抜き方がわからず、首や脇腹の筋肉がガッチガチになり、翌日から激しい筋肉痛に襲われますが、恐らくあれと一緒ですね。普段全く使わない筋肉が激しく痛くてですね、指先にもあんまり力が入らないんですよ。

 

指を内側に曲げる筋肉なのか腱なのかよく分かりませんが、そこがパンパンに腫れている為に、昨日はおしりも満足に拭けない程でした。重めの引き戸も開けられないし、たまたま洗濯機をちょっと移動して欲しいと奥さんに言われて持ち上げようとした瞬間に叫び声を上げてのたうち回る始末。

 

手の指をポキポキ鳴らす癖のある方ならわかると思うんですが、片手で親指を握り込んで親指を鳴らすあのしぐさ。あれが激痛でできない程なんですよ。あんまり伝わらないかもしれませんが。

 

今朝、お風呂を洗おうとした時も、肩や変な所の筋肉が痛く、手に持ったスポンジを内壁に押し当てる事ができずにただただ撫でつけ回して終了するという情けなさ。

 

ボルダリングの模様はパチテレでそのうち放送されるのでそちらをご覧頂くとして、とりあえず今も痛いんですね。昨日一日家でじっとしてたんで、まだましになってる…と思いたいんですけど、果して今日はパチスロ打てるんでしょうか。コイン、握れるんでしょうか。ちゃんと入れられるんでしょうか。

 

心配でなりませんが、本日ベガスベガス狸小路店は11時から17時。翌28日の大谷地店は開店から15時となっております。席に座ってボロボロコインを床にこぼす姿を笑いに来て下さい。