明日30日は千葉の木更津方面で収録があるわけなのですが、車で普通に移動すれば1時間半程度の道のりですので、別に前乗りせずともすむんですね。

ただ、そもそも道が混むので朝は相当早くなるんですよ。10時開店の1時間前には集合と考えると9時。に普通に行くのでも7時半出発。混んだら最悪プラス1時間は見て6時半。起きてから1時間は体が起きない体質だから…5時半には起きなきゃいけないわけですね。

ところが明日早朝、台風が千葉に上陸するのなんのと言ってるじゃありませんか。高速が通行止めになる恐れも考えると、どうしても前乗りしておきたかったわけなのです。

で、普通に車を走らせて、ホテルまで1キロのコンビニに車を止めて買い物をしたのが23時半頃だったでしょうか。さて、しゅっぱ…つできませんでした。エンジンがかからなかったんですよ。




ボタンを押してエンジンスタートなタイプなんですが、セルが回る気配すらない。イモビライザー異常ってのと、ギヤボックス異常ってのが表示されて、車がうんともすんともいわなくなってしまったのです。

ちょうど雨風も激しくなってきたところで、びちょびちょになりながらいろいろ試したり連絡したりしておったのですが、結局エンジンはかからずじまい。

深夜に途方にくれましたが、コンビニに止めたところでのトラブルだったこと、ホテルまでほど近かったこと、ちょうど相方の塾長がホテルに着いたところだったこと、全てが不幸中の幸いでした。ロードサービスを呼んで車を運んでもらい、自分は塾長に拾いに来てもらって今、ホテルでこうしてブログなんぞをのんびり書き綴っておるわけです。

あしたどうやって帰るのかを疲れ切った頭で考えながら。



電車で帰ると…多分2時間くらいなのかなぁ。接続悪いと鬼のように待たされて3時間超えるようなことがある場所だった気がするなぁ…。車、どうなるのかなぁ。




リノの話をツイッターでぶん投げて、皆さんが喧々諤々議論を交わしておるのに混れなかったのにはこんなわけがあったんですね。完全に乗り遅れた上に、もはや考える力も残っておりません。とりあえず寝てみます…。ごめんなさい。