って、ブログをヤメますってわけじゃないんですけど。

ジャンバリという無料動画サイトでやっておりました、我流伝という一人でしゃべる番組が、遂に終わる事になりました。

ジャンバリと揉めたとか、どこかに怒られたとか、そういう事は全くなく、ただ単にスケジュールが合わなくなってきたというのが一番の理由です。

月に1回収録を行って、4本~6本撮り。最初の一本は自分の1ヶ月を振り返って、その後の3週ないし4週は、みなさんからお寄せいただいた質問に僕なりにお答えするというスタイルでず~っと続けてきたんですが、これだけ長い間やってますと、やっぱり同じような質問内容が多くてですね、もうそろそろ潮時なのかな…というのもだいぶ前から感じてはいたんですよね。「過去の放送を見直してから質問してね」ってもしお願いしたとしても、膨大な量の過去の放送を見てもらうのはちょっと無理ですからねぇ。質問内容がかぶっちゃうのは仕方のない事ですよね。



6年前?7年くらい前になりますかね?
敏腕ディレクター、シャークに呼ばれてジャンバリで仕事をさせてもらうようになった、初めての番組でした。当初は一本5分でいいからなんか適当にしゃべってくれって感じで始まったんですが、それがいつしかこんなスタイルになり、今まで続いてきたと。

初収録はビジネスホテルの一室でしたね。いきなりドデカい外人が部屋に入って来て、そりゃぁビックリしましたよ。「新人のカメラマンです」ってな感じで紹介されたっけな。えぇ、今やこの業界で活躍する唯一無二の外国人、トムですね。

たぶんカリスマ養分っていうありがたいネーミングを頂戴したのもこの番組きっかけだったんじゃないでしょうかね、記憶が正しければ。


思ってる事を好き勝手にしゃべってたつもりではいましたが、どうも自分のビビリな性格が災いして、常に奥歯に物が挟まったような物言いだったかも知れませんね。それでもまぁ、自分にできる精一杯の自己表現だったようにも思います。



現在、最終収録となった回の第1週目がジャンバリのサイトにアップされております。登録は無料ですから、お暇な方は良かったらごらんください。




最後に。

今まで質問をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました!
紹介できたのはごく一部でしたが、全部見させてもらってましたよ!