まずは南国物語スペシャル。あれがTwitter経由で仙台にも入ってるとわかって、なんだかよくわからんけども喜ばしいことだなと思ってたらあっという間に10000台販売の一報が入ってきまして、よしよし、と。

んで、ビッグパルサーがどうなるかわからないと言われていた山佐は、ナイツが全国発売されるかもと噂で聞いたよと言っていた矢先に5月末から導入開始だと聞きまして、よしよし、と。

さらにはスープラまで検定を通過したと盛り上がっていたのに、水面下で噂されていた「カリッカリのリノが出るらしい」という噂が、一気に再来週に関東一円に導入されるという、もうどうなってるかよく分からない寝耳に水状態によしよし、と。




一気にスーパーリノが僕の興味をかっさらって行ったわけなんですが、こういう「なんちゃら地方限定」ってのは、それだけでちょっと楽しい気分がしていいかなってのも思うんですよね。

昔はみなし機探して旅打ちに…なんてのが結構あったわけだけど、今やどこ行っても代わり映えしないラインナップで、どっかに行く意味がなくなってきてたでしょ。それがまたちょっと再燃するかもね的な感じがね、なんかちょっと…いいかもな…ってね。

どこどこに行かないと打てないってのは、それだけでちょっとそそる要素になるよなぁって思うんですよね。こういうのどんどんやって欲しいなと。ま、本当に面白い台なんだからどうして全国導入しないんだよって思いもありますから、しばらくしたら全国販売してほしいなとは思うんですけどね。

色々楽しみになってきましたな!