チムドンだよ!という触れ込みだけで興味津々だったバガナックル-が設置してありましたので一目散にそこに着席したんです。で、座ってホント数千円だったんですよね。わけも分からずバケが当たりまして、そしたらそこから一気に天国に上がったんでしょうか。ビッグに繋がって、延々連チャン、終わったと思うとまたすぐ当たる、ようやく抜けたのかと思うとまた引き戻す(?)みたいな感じで止まりませんで、結局ビッグ17のバケ6で2000枚くらい出たでしょうか…



















という光景を隣で延々カネを入れながら眺めておったわけです。





千円80枚という変則的レートではありましたが、お陰で助かったと言えるでしょう。その時点で20本で済んでましたからね。枚数的には1600枚。32本入れて、バケの単発が5回ってな感覚でしょうか。それにしてもボーナスの3分の1で天国だと聞いておりましたが、これはどういうことですかね?実際は設定間で差があって、ならして3分の1なんでしょうかね。

ま、とにかくひたすら地獄を味わいながら、お昼…の直前に隣がヤメちゃってましたので、自分の台よりマシだろうと移動したんですね。そしたらこれがなんでかどうしてかなぜなのか一体全体何が悪かったのか分かりませんが、1501のド天井まで連れて行かれまして。そこから3連ビッグバケ。またしても千円80枚に助けられました。

これはエグたらしい…と思いながらそのコインを飲ませたら、まだ終了時間まで超微妙な時間が残ってましてね。もう千円だけ回して帰ろうと思ったらこれがまた80枚マジック。最後の数十枚で当たってしまいまして。そしたらそこからホントのヤツがおっぱじまったんですよ。

結局最終的に700枚弱のコインを獲得したんですが、今度は逆80枚マジック。
偶然買い取ってくれる古物商がもしも近くにあったとしたら、6500円くらいになるであろう景品をゲットしたのでした。

帰りに見たら更に半分、160枚のゾーンにあったバガが噴き倒してましてね、そこでようやく思ってたような台じゃないんだなってのに気がついたんですが、バガナックル-、純増3枚のゴリゴリの連チャンマシンですよあれ。ちょっとリーチ目が見たいなとか、そういうのんびりした台じゃないんですね。全くノーマークでした。



ちなみに。チムドンだと聞いてワクワクしておったのは、4号機のチムドンドンという大都技研の台が大好きだったからなんですが、この台、強烈なスベリとスベリ音を伴う前兆がありまして、これがとにかく絶妙だったんです。そして、告知音が吉宗を更に強烈にしたような「キーーーーーン!」でして、一時期もうこの音が鳴るんじゃないか、次で鳴っちゃうんじゃないかとドキドキし過ぎたあまり、告知が怖くてレバーが叩けなくなる程だったんですよ。ニューッ!ってスベリの音が1回鳴るだけでもう手に汗握ってたんですよね。



なかったよね。その面影は。
告知はやっぱり今風に弱めになってるし、前兆は…本物が始まりはじめたら「おっ!」と思う間もなく当たってたりするし。

ま、恐ろしいまでの破壊力を秘めたマシンだという事がわかりましたので、もうちょっと調査が必要かなという感じで、とりあえず初回はこの辺で。