本日はリノと一日格闘いたしまして、何度か中太の連をもぎ取れたものの、最後の詰めが甘く、惜敗した…というのはもはやどうでもいいレベルで気になっている事があるのです。


連日の様に報告しておりますプルームテックなんですがアイコス同様、箱にもどこにもタールとニコチンの話が書いてないのです…。

ネットで調べても同様。けれどタバコなのは間違いなく、普通のタバコの箱にある、あの警告文(人体に影響をおよぼす可能性があるとかそういうヤツね)はキッチリと掲載されております。

おそらくは…ニコチンもタールも超微量って事なんじゃないでしょうかねこれ。タールに関しては入ってないかもしれませんし。

そう考えると、これをスパりながら(あ~なんかタバコ吸いてぇ~かも…)って思ってしまうのも納得行くかも知れないと思い始めてきたのです。もちろん、個人差があるでしょうし、実際にネットには「これを手に入れてタバコを吸いたいと思わなくなった」という人の話もあったりします。

にしても、一切触れないというのは何かもやもやすると言いますか、ちょっと逆に気になってしまうわけですよ。もしかしたら言いたくない何かがあるのではなかろうか…とね。


どこかを調べたらちゃんと書いてあったりするのでしょうか。
それとも本当に「これを言うとユーザーが増えなそうだから黙っとくか…」なのか。
な~んか気になりますよね…。




それでも。

まぁ、いいものであることは間違いないし、アイコスと優劣をつけるとしたら個人的には圧倒的にプルームテックなわけですよね。アイコス、室内で吸えるっつってもやっぱり臭いし、セットしてあっためて終わったら抜いて掃除してそのゴミを…となるから車を運転しながら吸うのは危ないし。そもそも両手離さないとだから現実的にちょっとね。

逆に終わったら一旦区切りが付くという意味ではアイコスに分がありますけどね。50回吸入できるんですよ、ひとつのカプセルで。それが一箱に5カプセル。これを普通の一箱20本で換算すると、ひとカプセルでタバコ4本分。ぼーっとしてると一気にそれくらいいけちゃったりしますので、それはそれで怖いんだよね…。